見出し画像

🐬𓈒𓂂𓏸 【防災対策】南海トラフ巨大地震の恐れがあるから東日本大震災の教訓を思い出して!忘れないで🥲

紳士淑女の皆さんこんにちは

🐬𓈒𓂂𓏸 宮城県在住のアキです。
3.11の時は埼玉県所沢市に住んでいました。阪神淡路大震災はニュース映像で知ってたけど、あまり実感がありませんでした。当時、 被災された方は本当に大変だったと思います。 


-*-----------------------------

【2ch真実のスレ】【ゆっくり解説】


本当は話したくない3.11の裏で起きていたヤバい体験

https://www.youtube.com/watch?v=QrvWEb3u020

-*-----------------------------
🐬人間は痛い目に遭わないとリアルに想像できないのかも。危機感は湧いてこないのかも。

9.11同時多発テロ



地下鉄サリン事件


もテレビで安全なところで見てるから、迫ってくる緊張感というのは なかったです。

3.11を経験した後


私は仕事で中国で2年間生活して、価値観が大きく変わりました。
日本に帰国して、2020年 コロナ禍を経験。 ニューヨークの病院で人がバタバタと死んでる映像をニュースで見て、この時は世界の終わりが来るんだと緊張しました。

🐾✨🐬🐾✨🐬🐾✨🐬🐾✨🐬✨

大切なお知らせ

防災警報が流れます。
心身が弱っている時には
動画の再生にご注意ください。

🐾✨🐬🐾✨🐬🐾✨🐬🐾✨🐬✨

https://youtu.be/AjV8Z26yVS8?si=VYQiOTlbL99B0G5F

復興応援ソング「掌が語ること」
 AKB48[公式]

🐬𓈒𓂂𓏸 私は胸が締め付けられるので
開始3秒で中止しました。
YouTube 再生画面の右端を2回タップすると早送りできるので、改めて再生しました。とってもいい曲です。けど、映像は怖いから見れないです。被災地を写した映像が続くと思います。 

今日は無事に過ごせたけど、気持ちがグラグラしてるので、ちょっとしたことで込み上げて来ます。だけど、とっても大事なメッセージなので情報共有でした。

#復興応援ソング
#掌が語ること
#防災安全対策  
#東日本大震災
#危機管理対策室

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆

仲良くしてくれる友達

由依さん


-*-----------------------------
🐬𓈒𓂂𓏸 【防災対策】南海トラフ巨大地震の恐れがあるから東日本大震災の教訓を思い出して!忘れないで🥲

というコラムでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?