見出し画像

物忘れ。怖い怖い怖い怖い😣😵🥲。忘れたことさえ忘れちゃうのが怖い。頭の中に霞(かすみ)がかってる人へ

5月8日 月曜日 昼
🐬会計終わって、お店を出たところで
店員に呼び止められる。
購入した商品を持たなかった。

2023年5月9日 朝
【 覚えてること】目的の品物の
お肉とシリアルの価格が高いから
買わなかった。
【 店内にいた人】 チャイナドレスを
着た30代女と、その連れの男。
黒髪ショートのママと小学生男子。
体重80キロぐらいの40女の70親。
5年前にお世話になった動物病院の先生。

【 記憶】
2023年5月9日 08:04
4番レジで 647円の会計したのは
覚えてるけど、何を買ったか?
未だに思い出せない。
怖い怖い怖い怖い😣😵🥲。
忘れたことさえ忘れちゃうのが怖い。

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝
5月10日 水曜日 夕方 追記

【家計簿】私は一週間まとめて
電卓を叩きながら、手書きで
日記のように感想も書き込んでます。

4番レジで 647円と書きましたが
レシート見たら
4番レジで 643円でした。
誤差の範囲ですよね😅。



💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

頭の中に霞(かすみ)がかってる人へ

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編【第4話】
親方様の言葉
「 生きてさえいればどうにかなる」
「 失った記憶は必ず戻る、心配ない」
「きっかけを見落とさないことだ」

🐬ありがとう!親方様
安心するし、勇気が出ます。

シーン説明
戦いで酷く(ひどく) 負傷して
布団に横たわる少年に言った場面。


親方様
🐬裁判を控えてる私は
このセリフも自分に当てはまるから
涙が溢れます😭。

時透無一郎とは

漫画・アニメ『鬼滅の刃』の登場人物。 「仲間の為に命をかけたこと
後悔なんてしない」
プロフィールから抜粋
 https://dic.pixiv.net/a/%E6%99%82%E9%80%8F%E7%84%A1%E4%B8%80%E9%83%8E

行動基準は自身の考える優先事項に基づいており、それを邪魔する者に対しては相手が何者だろうと容赦のない言動を取り、場合によっては実力行使も辞さない。

「一人を守って時間を浪費するよりも、数十人の命を守る方が先」・「責任の重い柱とそれ以外の人間との時間の重さは平等ではない」と言った冷静で合理的な思考をする反面、物言いに遠慮や気遣いが無く、人との接し方に難がある。炭治郎曰く「正論だけど配慮に欠けていて残酷」。

ただし、これらの言動はあくまで「鬼の魔の手から人命を守る」という鬼殺隊の理念に則ったうえでのものであり、自己中心的・利己的な性格という訳ではなく、匂いで心理状態を読み取れる炭治郎も悪意等を一切感じる事はなかった。

また、殺した人間を自身の作品の材料に利用すると言う下衆な行為を行った鬼に『おい…いい加減にしろよ、クソ野郎が』とドスの効いた低い声で怒りを露わにするなど、人に仇なす鬼には嫌悪感を抱いている。


💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

関連する記事

🐬さっき昼寝してたら
甘露寺蜜璃とチビねずこが出てきた🤣
毎週日曜日の夜が楽しみ

「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編OP主題歌☆MAN WITH A MISSION×milet「絆ノ奇跡」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?