見出し画像

noteのサーバーの不具合なのか?コメントをくれた人にだけ公開するプライベートの画像の流出😵

😵2022年12月23日金曜日
明日はクリスマスイブ。
あなたはどうやって過ごしますか?

SNS はどこまでも 広がっちゃう
特にノートの記事は Google 検索した時に
表示しやすいから、この記事を残したい
と思って書いたらいずれ表示できる期待!

反面、不安もあります。だから
安心のことも書きますね。

Google 検索のクローラーは
一生懸命働いてるけどリアルタイム
じゃないから一週間ぐらい
様子を見ても大丈夫です。

コメント欄に変なことを残して
いけないと思ったらば 書き込みを
取り消し、捨てる。 相手に届いたら
サクッと消しちゃえば履歴に残りません。

いつまでも自分の届けたい相手以外に
見られて、履歴が残ってたら困る。
ここら辺を踏まえて🤗
記事とコメント投稿をしてます。

困った事態
フォローしてないけど
フォローしてる表示。
🤔 スマホとパソコンを使うから
多分これは私の操作ミスかな。

画像流出について
スキぽち!と
コメントくれた人へ
表示メッセージを分けていたのに
ごちゃ混ぜの現象が確認されました。

私はコメントをくれた人にだけ
公開するプライベートの画像を
表示してたつもりなのに😵

スキ♡だけで私のプライベートの画像が
表示されちゃった😭。

海賊の画像が表示された人へ

はーい🙋と教えてください。

今よりも親愛なる気持ちを込めて
私は記事を書く戒めになります。

結語
SNS は現実世界の延長ですよね🙄

ここまで読んでくれてありがとうございます

おわり




読みたい方だけどうぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?