見出し画像

園長からパワハラを受けて保育園を去らなければならなくなった保育士さん。園児も大好きな先生がいなくなって夜泣き。💦子どもが不安定になった親御さんの心情。

園児を虐待したとんでもない保育士
のニュースが騒がれています。
私もあんな人たちは絶対に許せない!
それを踏まえて保育の現場を
ちょっと紹介します。

私は短期間、保育園でアルバイトしてたので、今でもみんなどうしてるかなと思い出します。ちびっこは見てると癒されるし会いたいです。 先生ー、せんせいーとついてくるのがめちゃくちゃ嬉しかったです🤣

宇多田ヒカル『君に夢中』

君に夢中
Oh 人生狂わすタイプ
Ah まるで終わらない
deja vu 君に夢中

和気あいあいとした家庭で育てば
子どもは、この世はいいところだと
思えるようになる。

😭 ネットで見たことあります✨。
この人が書いてたんですね。
ドロシー・ロー・ノルト著
 『子どもが育つ魔法の言葉』

園長からパワハラを受けて保育園を去らなければならなくなった保育士さんは本当につらかったと思います。

辞職したのは1名ではなく複数名 一斉にです。 社会福祉法人、理事長、 社会労務士 、園長、保育主任とその取り巻き。
本当にダメな人達でした。

この記事を書いてる間に
私は吐き気がしてきました🤮。

保育園を去った先生が作ったと思われる
とても見事なハロウィンの切り絵。
保育主任は私に
「ゴミだから捨てといて」と言いました。

クリスマスの発表準備をしている時期で
私も初めは出勤する予定でしたが
急遽外されてしまいました。
どうしても隠せない怒りや苛立ちが
漏れて あの人たちの
怒りを買ったんだと思います。


頭がクラクラしてきたので
とりあえずここまです。すみません。
12月15日木曜日18時30分

http://hobbystyles.jp/special/201809_1/

おまけ
本文とは全く無関係。こんな素敵な方も
いるので紹介したいです😊
全力疾走で働かせて頂きます🏃‍♂️💨


🍁

園長からパワハラを受けて保育園を去らなければならなくなった保育士さん。園児も大好きな先生がいなくなって夜泣き。💦子どもが不安定になった親御さんの心情。

という記事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?