見出し画像

【お金と心】【リスカ】豊かな生活にお金は必要だけど、お金重視で生きていたら豊かな心を見失うハメに。【前向きな人】林業で働く女子。先生に腕を掴まれて「なんなん。これ」と言われた。は? 見てわからんか?リストカットやけど?と思った。口に出す度胸はなかったが。本当に死にたかったら、ピョンする、あるいは思っっっくそ切る

お金は大事ですが
お金に縛られた生活は
心も縛られてしまいますもんね。

自分の望む生活や
自分らしく生きられることが
もっとも満ち足りた生活なんでしょうね。

やらぽん☆のほほんゼミナール 塾長


PFアキ🐬✨  2023年6月20日 17:48

塾長へ 私も同意です。
林業で働く女子の記事。

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

🩷202。やらぽん☆のほほんゼミナール
【豊かな生活にお金は必要だけど
お金重視で生きていたら豊かな心を
見失うハメに】

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

林業で働く女子の記事を
もう1本ご紹介します。

中学生の時、手首を切った。
ピアノの先生に腕を掴まれて
「なんなん。これ」と言われた。
は? 見てわからんか? リストカットやけど?と思った。口に出す度胸はなかったが。
本当に死にたかったら、ピョンする、あるいは思っっっくそ切るという選択肢があることをその時から知っていた。頭良かったからね。
でも私は手首の表面をズタズタにすることしかしなかった。今はどうか。死にたくなどない。手首も切らない。だけど、どうしても命を触ってみたくなったのだ。


🐬 胸が痛いよ 😣😢

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?