見出し画像

常人では想像できないぐらいの超人的な記憶力★相手方弁護士に手紙を送ってみた。電話もしてみた。こんな人は迷惑?♪嘘をつくぐらいなら何も話してくれなくていい。


私は弁護士さんを尊敬している。だってあんな面白くもなんともない無味無臭の六法全書を勉強して、常人では想像できないぐらいの超人的な能力で記憶して司法試験に合格した人。依頼人の利益を守るために全力で戦うし、限られた証拠の中で組み立ててくれる人。

もし弁護士がいなくて一人で戦う時にも
相手はプロだから自分も裁判の仕組みを分かってないと不利になっちゃう。ならば
こちらの胸の内を明かしたほうが弁護士倫理に問いかけることができるかな…🤔。
そんな期待もあって相手方弁護士に手紙を送ってみた。その後、期間を少しあけて電話もしてみた。私みたいな人はあんまりいないみたいで困惑? 迷惑かもしれないけど、丁寧に対応してくれた。

結論としては
企業側の弁護士なので会社の意向通り
直接交渉はしません。お手紙の返事も書きません。その必要がないとのことだった🤭。
これで法廷論争になった時に遠慮なく
弁論を戦わせることができる。
もし、この弁護士さんが
凄く話が分かる人だったら
会社にダメな対応を説明してくれて
時間短縮できたけど、
そうじゃなくても私は全然OK。

映画でも小説でもないリアリティショー。
年内中に訴状を提出して
2023年に仙台地裁で裁判スタート。
とりあえず、ここまで投稿。
2022年11月15日火曜日昼

12月17日土曜日追記
年内中に訴状を提出は諸事情により
延期になりました。
弁護士さんのメンタルが心配😭

おまけ

記事のタイトルは
こちらから引用しました

歌:ポルノグラフィティ
作詞:ハルイチ
作曲:AK.HOMMA
私は私と はぐれる訳にはいかないから
いつかまた逢いましょう その日までサヨナラ恋心よ 嘘をつくぐらいなら 何も話してくれなくていい あなたは去っていくの それだけはわかっているから
見つめあった私は 可愛い女じゃなかったね
せめて最後は笑顔で飾らせて

涙が悲しみを溶かして 溢れるものだとしたら
その滴も もう一度飲みほしてしまいたい
凛とした痛み胸に 留まり続ける限り
あなたを忘れずにいられるでしょう

許してね恋心よ 甘い夢は波にさらわれたの
いつかまた逢いましょう その日までサヨナラ恋心よ

時を重ねるごとに ひとつずつあなたを知っていって さらに時を重ねて ひとつずつわからなくなって
愛が消えていくのを 夕日に例えてみたりして
そこに確かに残るサウダージ

想いを紡いだ言葉まで 影を背負わすのならば
海の底で物言わぬ貝になりたい
誰にも邪魔をされずに 海に帰れたらいいのに
あなたをひっそりと思い出させて

諦めて恋心よ 青い期待は私を切り裂くだけ
あの人に伝えて…寂しい…大丈夫…寂しい

繰り返される よくある話
出逢いと別れ 泣くも笑うも好きも嫌いも

許してね恋心よ 甘い夢は波にさらわれたの
いつかまた逢いましょう その日までサヨナラ恋心よ

あなたのそばでは 永遠を確かに感じたから
夜空を焦がして 私は生きたわ恋心と

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?