見出し画像

🐬自分の人生だけど真面目に考えられない。舞台俳優と観客の視点で見てしまいます。★パワハラや社内いじめで苦しんでる人を助けたいです【不当解雇】【スーパーマンのテーマ】

https://youtu.be/g1GNAXZMqCs?si=RH1kGK1h9Y83WSF7

🐬私は子供の頃から空想好きでした。体がふわっと浮かび上がってスーパーマンみたいに飛べたらいいなと思ってました。離人感かも。演じることが好きなので辛い状況に追い込まれても
物語を面白くするためにはこのシーンは必要だから意地悪な人が現れる。苦しくて死にたくなるぐらい苦悩しても主人公は必ず逆転出来る」と考えます。だから自分が不利な状況でも笑いがこみ上げてきます(/// ^///)。 

相手からしたら
「状況を理解してない馬鹿なの? 分かってるのに笑ってるの?この人、何考えてんの?」です。理解できない、分からないと怖いし、ちょっと気味悪いですよね🤭。

【舞台女優】
🐬私は自分の人生だけど真面目に考えられなくて、舞台俳優と観客の視点で見てしまいます。★パワハラや社内虐め。当事者ですが、舞台の観客の一人として見てました。だから長くても一週間ぐらいで悩みを手放す。
🍁飽っぽいアキ❤️🍂です。

解決できないことはこの後の展開の前フリだと思ってしばらくほっといて立ち直ります。
せっかく浮かんだ感情は絶対に無駄にしない
です。 

私はパワハラや社内いじめで苦しんでる人を助けたいと思ってます。意地悪した人のことは忘れません。 めちゃくちゃいいお題だから残しておきます。法廷で何があったか明らかにしたいと思ってます😉。
2022年11月12日土曜日

この日記を書こうと思ったきっかけ。
とても良い記事なので紹介。 

強い恐怖を経験をしたり目撃したことがトラウマとなって起こるストレス障害をPTSD(心的外傷後ストレス障害/Post Traumatic Stress Disorder)といいます。症状は人により様々ですが、悪夢、睡眠障害、吐き気、フラッシュバック、過度の驚愕反応、パニック障害、対人恐怖、離人感、怒り・イライラ、焦燥感、感情や感覚の麻痺、ウツなどがあります。

同じような恐怖体感をしてもPTSDになる人もいれば、ならない人もいます。New Yorkで起きた9.11を現地で体験してもPTSDにならない人もいれば、ハワイでTVを見ていてなった人もいます。心の免疫力は人それぞれです。恐怖体験の後には心のケアをしてあげましょう。
恐怖体験をしたら!PTSDを防ぐ応急処置
https://note.com/livepineapple/n/n43bd5251f28e

米国臨床心理士

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?