見出し画像

【mio】電車の中で全く見知らぬ人に電話を借りる?!サラリーマンは携帯を差し出した!😳凄い!(いい人やなあ…)🇨🇳上海国際空港。 手荷物を受け取り両替所と公衆電話を探すが・・・。

空港編

PFアキ🐬✨ 2023年6月2日 10:41

🐬 私は空港で似た経験があります。
上海国際空港に到着したのが 21時過ぎ。
手荷物を受け取り両替所と公衆電話を
探すけど、なかなか見つからなくて
やっと見つけたけど すでに
「本日の業務は終了しました」 と
中国語で書かれてたので仕方がない。

広い空港で夜に一人。
心細い😢🥺😥。でも

高速バスの時間も迫ってるから
とりあえず バスに乗ることに。
先方も心配してるだろうから
とりあえず連絡したくて隣に居合わせた人に
私の拙い(つたない)中国語で事情を説明したらスマフォを心よく貸してくれて「無事 バスに乗れたよー」 と先方に伝えることができました😆

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

mio さんの記事

電車の話はこちら

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝


mio さんの記事

ちいかわ、大人気ですね!
最近ちいかわに出てくる好きなせりふを
何かしながらふとつぶやいてみるのが
マイブーム。嬉しがって書いてみます~♪

🐬私もnoteで覚えた好きなセリフや
歌を思い出してふとつぶやきます(*^^*)

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

孤独な世界


🐬私も偶に感じるかも。

他人に、わかってもらう必要のない表現がある。それは純粋に自分のためだけのものだ。伝えようという努力はそこには必要なく、ただただ自分が追及する世界をどこまでも探って行く。それはとても孤独な世界で、ものすごく孤独な作業だ。



💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

フォロー

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

中国関連の記事


画像をクリックすると
一覧に飛びます。
良かったらどうぞ!


💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

【mio】電車の中で全く見知らぬ人に電話を借りる?!サラリーマンは携帯を差し出した!😳凄い!(いい人やなあ…)🇨🇳上海国際空港。 手荷物を受け取り両替所と公衆電話を探すが・・・。

という記事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?