見出し画像

【朝令暮改】自分の考えに固執するのはダメ! ෆ( ˶'ᵕ'˶)ෆ ̖́-🩵🩷柔軟性がある人は美しい【noteは頭の体操】【リアルタイムで視聴するもの】自分の人生に関わりのあるものを見極める。

【暇つぶしテレビ】
私はワイドショーや三面記事をやってるとチャンネルを変えます。 いつも同じことの繰り返し。一時情報と小出しの追加情報。仮定の話でタレントとコメンテーターが低俗な井戸端会議をしてる。

【事件の検証・考察】 犯人の犯行動機、 事件背景を振り返る番組は好きです。過去に起きた重大事件、事故。そこから学び、現在はどうなってるか専門家の解説もあるので情報価値が高く興味があれば 、そこからさらにネットで深掘りすることもできる。

【リアルタイムで視聴するもの】
自分の人生に関わりのあるもの、ないものを見極める。脳内にゴミを溜め込まない。

【健康寿命☆認知症になりたい?】
📝アミロイドβとは脳内で作られるたんぱく質の一種。健康な人の脳にも存在する物質ですが、排出されずに脳に蓄積されてしまうとアルツハイマー型認知症の発症の~。
😉ね、これ聞いたことあるでしょ?

【noteは頭の体操】
考えたことを書いてまとめて投稿する。
読んで学んで頭の栄養にする。
前頭葉の働きが弱くなった人は
一度決めたことをなかなか変更できない。
脳の仕組みだからこれは仕方のないこと。
だけど、自覚があるのとないのでは大違い。
頑固じじいとクソババアには
この話さえ通じない🥲。

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝
朝令暮改(ちょうれいぼかい)
📝朝、命令したことを、夕方にはもう変える。くるくる方針が変わることをいう。

🐬悪い意味で使われるけど目的を同じにする組織の中。意思決定するリーダーの言葉なら 従っていいと思う。普段からコミュニケーション あれば全然平気。

📝意思の疎通とは
お互いが考えていることを伝え、理解や認識を共有すること。 社内の情報共有に欠かせないアクション。

🐬 結論。自分の考えに固執するのはダメ!
 ෆ( ˶'ᵕ'˶)ෆ ̖́-🩵🩷柔軟性がある人は美しい✨

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

🐬 私はフィールドワークを大切にしてるから
知識だけより経験する方が大事。だから自分の知らないことを教えてくれる人が好き。

年齢差別しないです。
おじいちゃんとおばあちゃんの話を聞くのは大好き。 だって生まれた時には祖父も祖母も亡くなってて会ったことないから🥲。

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

【朝令暮改】自分の考えに固執するのはダメ! ෆ( ˶'ᵕ'˶)ෆ ̖́-🩵🩷柔軟性がある人は美しい【noteは頭の体操】

という記事でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?