見出し画像

🐬【在中国日系企業】【体調不良】私はみんなに内緒で会議室のテーブルの下で寝てました。【総経理(日本人支社長)不在の日】。日本に帰国してからもお昼をさっさと済ませて備品庫で寝転んで本を読んでましたwww。😆二尋(尓紘)ママ【くまを殺すのは可哀想か】


二尋(尓紘)ママの息子さんの話めっちゃ面白いです🤣。病院が嫌でも保健室に行くっていうところが可愛い🥰。 給食も好きで学校に行ってくれるのママ安心ですね。🐬 私はずる休みしたり早退したり学校に行きたくない時期がありました(///ω///)
二尋(尓紘) 2023年12月6日 17:32 PFアキ🌺さん
コメントありがとうございます☺保健室は病院と違い、先生がついていてくれるし、薬ものまないのでたのしいんだと思います😂今のところは、ですけど、学校好きで良かったと思います☺
これから思春期に向かうにつれて、いろいろありそうですが…(*˘︶˘*).。.:*♡
PFアキさまのように、いいことも悪いことも、自分の糧にしていってほしいと思います✨

PFアキ🌺 2023年12月7日 23:33

🐬褒めてくれて嬉しいので自分の事、もう少し書きますね。本文にあるイラストみたいに理由は違うけど、私も息子さんと似てる事をしました。【在中国日系企業】【体調不良】【発熱】私は事務所で働いていて、具合が悪くて、でも早退は出来なくて、みんなには内緒で会議室のテーブルの下で昼休みの1時間、お昼も食べれないぐらい頭が痛くて寝てました。【総経理(日本人支社長)不在の日】。あ、思い出した。日本に帰国してからもお昼をさっさと済ませて、備品庫で寝転んで本を読んでましたwww。😆


二尋(尓紘) さんの本文抜粋
【くまを殺すのは可哀想か-1】
🐱とってもいい記事で本文まるっと同意です。 特にここ。
📝ディズニー脳の女性が自分の主張を通すためには1000万から億単位のお金を募り、「親子熊を麻酔で弱らせ山に返す」を、せめて一件は実績を作る必要があると思います。
🐬私はクマを見たことがないので実際に遭遇したら ビビると思います(///ω///) 。宮城県でも熊の目撃情報があります。

二尋(尓紘) 2023年12月6日 PFアキ🌺さま
そうなんですね…!動物園や北海道クマ園で遠目から眺めたことがありますが、野生のクマは恐ろしいと思います😨。私も都会生都会育ち若干ディズニー脳なのですが…文句を言うまえに、自分の力で理想を実現しようとしてほしい、と思います(゜゜)叩かれて可哀想だったけど、気持ちは分かるだけに、単なるバカな人で終わるのは、ちょっと。

PFアキ🌺 2023年12月7日 19:48
二尋(尓紘)さんは上品で本音を言うユーモアのある人です。
>単なるバカな人で終わるのは、ちょっと。
🐱めちゃウケました😁

くまを殺すのは可哀想か-2

ディズニーの世界にはあって、現実の世界にないのは、魔法です。
現実では、魔法の代わりに、時間と人力、金と科学技術を使わなくてはいけません。科学技術は素人というか、専門以外の人には「出力結果」しか見えないのですが、お金とマンパワー、時間は、科学技術によまと過小評価されます。ゆえに、「ちょっと頑張れば親子熊を森に帰すことなど容易いはずなのに、役所の怠慢でそれをやらない」というピント外れな主張になる。
工学畑やそれに引き続く工場勤務の知識を無理やりこの件に流用してみますと、「現在殺処分している親子熊を麻酔して後、森に帰す」に変更してみるのに、当然くま運搬のための特殊車両が必要になります。

たとえば1万円でお小遣い帳作成ソフトを作る、のなら、ユーザーニーズを洗い出し共有、コーディングで、小学生にも素晴らしい成果が出せるのではないか?と思うけど、自由にやるには小学生には共通の知識がない。
荒唐無稽の案もそれもまた良しと、検討されることなく称賛の対象になる。
私の例は、企画立案実行と混ざっていますが、前提が違っても良いとして進行される議論は、まとまるはずがないんです。私の意見もまた、抗議女性を責めるような調子だと捉える方も多いと思いますが、私はこの女性が「可哀想」だと思います。先ほど小学生道徳レベルなら、そうなる、と書きましたけど、中学高校生で倫理道徳を学んでいる人、それによりローティーンより習熟度が高い人、そんなに多いとは思わないんです、私。冒頭で例にあげましたが、たとえフィクションにしても「犬が特攻の道具にされるシーンが可哀想で読めない」という人の道徳レベルと、そう変わらないと思うからです。時代とかそういうことを考慮しているか、というと、そうでもなく、フィクションでも直感的に可哀想だと思ってしまう人が普通にいるのだから、くまの方も直感的に動物園などで見た姿を思い出し可哀想だと思ってしまう人は、たくさんいると思います。もっと言うと、人が死ぬのも動物が死ぬのも、その光景は、自律神経が正常に働いていれば、いずれは慣れることと思います。

本文記事はこちら👇



🐬【在中国日系企業】【体調不良】私はみんなには内緒で会議室のテーブルの下で寝てました。【総経理(日本人支社長)不在の日】。日本に帰国してからもお昼をさっさと済ませて備品庫で寝転んで本を読んでましたwww。😆二尋(尓紘)ママ【くまを殺すのは可哀想か】

という記事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?