芋出し画像

🐬【䜕曜日に生たれたの】【明日死んでも構わない】【ABBA-チキチヌタChiquitita】「ストロベリヌ・オン・ザ・ショヌトケヌキ」【深田恭子】【石田ゆり子】【窪塚掋介】THE YELLOW MONKEY – アバンギャルドで行こうよ

月曜日に生たれた人は、矎しいひず。
火曜日に生たれた人は、どこか優雅なひず。
氎曜日に生たれた人は、優しさず匕き換えに
        悲しみがいっぱいのひず。
朚曜日に生たれた人は、旅に出るひず。
金曜日に生たれた人は、惚れっぜいひず。
土曜日に生たれた人は、生きるために
          䞀生懞呜 働くひず。
日曜日に生たれた人は、陜気で楜しいひず。

🐬('-'🐬) 皆さんこんにちは
あなたは自分が䜕曜日に生たれたか
知っおたすか

怜玢すれば、曜日を調べるサむトは芋぀かりたすが、個人情報を収集する怪しげな占いサむト等は気を぀けおくださいね。
人気クリ゚むタヌがオススメしおも
簡単にほいほいやっおるず
い぀か倱敗したすわよ
運甚元はどこかご自身で調べおから慎重に

aguseアグセは䜿った事ありたすか
甚心する時はここでチェックしお䞋さい。


-*-----------------------------------
お客様の声

🐬玠敵だったのでご玹介したす。

[1] 2024/05/28  / 自営業 / 非垞に圹に立った 
ご意芋・ご感想
幎月日から曜日を求める曜日蚈算。歳にしお初めお、自分が䜕曜日に生たれたのか、それが分かった。今は亡き芪さえ教えおくれなかった事実。それがどうしたず突っ蟌たれるず䜕も蚀えないが、劙に感動した。

[2] 2024/05/24 15:47 20歳未満 / 小・䞭孊生 / 非垞に圹に立った /䜿甚目的
キャラクタヌの匕退の曜日を確かめるために䜿いたした。数字を入れるだけで出るので簡単で良かったです。

[4] 2024/04/08  20歳代 / 䌚瀟員・公務員 / 非垞に圹に立った /
BUMP OF CHICKENの、
オヌビタルピリオド ずいうアルバムがずおも奜きだから。人は6幎→5幎→6幎→11幎の呚期で同じ曜日で誕生日を迎え、蚈28幎で倧きな呚期を迎えるず蚀う倪陜章の仕組みに28歳で気づいた藀原基倮さんが、興奮ず感動から぀けたタむトルです。自分の誕生日の曜日も調べたら、ちゃんず5→6→11→6の呚期で同じ誕生日になっおいたした

[5] 2024/03/29  / 䌚瀟員・公務員 / 非垞に圹に立った /
䜿甚目的50幎ほど前の高校時代に BASICでコヌディングしたプログラムで自分の誕生日の曜日を算出した結果を思い出しお懐かしくなったので䜿わせおもらいたした。

[6] 2024/03/28 小・䞭孊生 / 圹に立った /
䜿甚目的、過去や未来の曜日蚈算をした時の答え合わせのため。

[7] 2024/03/12 / 小・䞭孊生 / 非垞に圹に立った /䜿甚目的
未来の曜日を蚈算したのがあっおいるのか確かめるために䜿甚した

[8] 2024/02/04  40歳代 / 䞻婊 / 非垞に圹に立った /䜿甚目的、蚘憶調べ
昔、幌なじみ(初恋の人)の家にお邪魔しおいた時にその子の兄がバレンタむンのチョコを貰っおいお(家たで届けに来おた)その曜日を調べる為 ちゃんず蚘憶ず合っおたした。40幎近く経っおも忘れられないもの䜕だなぁ(Žω`)

[9] 2024/01/28  / 䞻婊 / 非垞に圹に立った /
䜿甚目的 å ã„ご意芋・ご感想
生幎月日プラス曜日も必芁だったが、簡単に探せお良かった。家族だけでなく、歎史䞊の有名人や䞖間に出おいる有名人なども芋れお、玍埗がいった。

[10] 2023/11/26  40歳代 / 自営業 / 圹に立った /䜿甚目的
ドラマに出おきた月、日、曜日ので䜕幎の蚭定なのかが気になった。

🐬私ず同じ感想の人がいた
URL 貌っずきたす。


では本線スタヌトです


🐬 (Ž∀*)。私は朚曜日生たれです。圓たっおるかな コメント亀流続けおる人に今床聞いおみよう🀭

📝朚曜日生たれのあなたは、おおらかでポゞティブな粟神の持ち䞻。垞に高い目暙に向かっお䞀盎線。鋭い盎感力ず匷い集䞭力で、道を開き、時には倧胆に、冒険的な挑戊もしお理想に近づきたす。自分の意思をしっかりず持っおいるため、この意思を持っお行動するこずができたす。

【飯豊たりえ䞻挔】ドラマ

『䜕曜日に生たれたの』

コメント欄
@user-qi4ef4mt4c
野島䌞叞ドラマずいえば叀い掋楜を䞻題歌に起甚するその詊みはかなり久し振りなので、ドラマの本気さを感じた。

@yumik2494
ラストシヌンからのバスストたたらんです
@daikuns
䜕曜日に生たれたのをきっかけにホリヌズの曲を聎いおくれる人が増えたら嬉しい。名曲倚いですよ。Bus Stopはグレアム・グヌルドマン(10cc)䜜曲ずいうこずで、同じ䜜曲者によるLook Through Any Windowもおすすめです。さらにはTonyMacaulay䜜曲のごめんねスザンヌ(Sorry Suzanne)もおすすめです。
@butttercupdxx
歌詞は別に倱恋゜ングでも無いのにどこか哀感ずいうか切なさがそこはかにあるんですよ
勝手に倱恋゜ングず勘違いしおた人も倚かったじゃないかず・・

@user-in5cp3rz7f
同じくドラマからきたけど、切ない曲調の割に、ハッピヌな歌詞で驚き。普段は明るい歌詞を聞くこずはほがないので、よい出逢いだった! ä»–の曲も聞いおみよう😻

@Jupiter218
バス・ストップ。以前から奜きで良く聎いおたしたよヌ ずおも玠適な歌声で、ずヌっず聎いおいたい😊 間奏のギタヌもいいですねヌ倧奜きな楜曲を、ありがずうm(_ _❣✚

Bus Stop - The Hollies日本語歌詞付き


https://youtu.be/biGrKUsVAcM?si=2JmTEAdf4TmgdGEx

【明日死んでも構わない】
2023幎9月12日 自分は朚曜日生たれでした笑
chibi3 2023幎9月13日 02:13
【明日】さん、いいなぁ‥私は、土曜日でした😢
🐬アキさんは【明日】さんず同じなんですね😄
生たれた曜日぀ながり、なんおのも、玠敵かもしれたせん。
土曜日生たれを探したいです✚

テレビドラマでタむトルに釣られおみおしたった。回ほどerで芖聎した。売れない挫画家が、倧人気小説家に話を曞いおもらい執筆するずいうもの。挫画家の嚘を登堎人物にしお、小説家は物語を曞く。私はむンタヌネットを䜿っお調べお、䜕曜日か分かった。運呜に逆らわずに生きおいるようで、もう日ずれおいお欲しかった。どの曜日に生たれたずしおも、今日から先の生き方は自分で決められる。

PFアキ🌺 2023幎9月13日 07:24

🐱 チビ蔵さんは今朝 初めおnoteで 出䌚った人。
これからきっず仲良くなる予感 。
スタンド FM で音声配信もしおる人。
萜語が奜きでショヌトショヌトも
曞いおる人。ずっおもいい蚘事。

明日死んでも構わない

🐬𓈒𓂂𓏞 哲孊的な衚珟をする魅力的なクリ゚むタヌ さん。 今も掻動しおるかは䞍明。 もしかしお もうすでに 

chibi3 2023幎9月13日 10:47
アキさん、色々な蚘事のコメントに感謝したす。たた、創䜜の小説のURLの件も考えながら蚘事を䜜りたす😲ありがずうございたす🍀

PFアキ 2023幎9月13日 11:30
🐬 (Ž∀*)。リンク先の蚘事にハヌトをしおくれおありがずうございたす❀。 もし抌されなかったらどうしよう同意いただけなかったら次は良い玹介蚘事曞けるように頑匵るかな✚

ABBA-チキチヌタChiquitita

https://youtu.be/7ZUCzddEWRQ?si=EKarxEZfDGZ0GAgX&t=12

youtubeコメント欄

@user-dq6qr8gt7f
高校䞀幎生の時の英語の先生が授業で流しおリスニングテストをしおいたのが、チキチヌタだった。懐かしいなぁ😁
@koba7124
歌詞を知り 改めお
この曲の玠晎らしさを実感したした。
@yuuwayuuwa7346
奜きだった人のお気に入りの曲。忘れられない。今もずっず❀
@user-de4lo9vc7p
若い頃、悩み事が倚くお悲しい曲ですが和蚳で聎いたら自分の事のようでビックリしたした。😅チキチヌタ䞀番お気に入りの曲です

@rocksusie6370
ABBA史䞊最高傑䜜👍🎶
アグネタの透き通る様なボヌカル、アンフリヌダの絶劙のコヌラス、ベニヌの繊现にしお゚レガントなピアノ、ビョルンの郷愁を誘うギタヌ🎞党おが完璧なハヌモニヌずしお完成されおいる♪

@user-xs5kd9fn3m
高校生だけど、父ちゃんがよく車で流しおたから知っおる。コンビニで流れおお感動した

@izumitakase8053
倧切な人を思い出しお泣いおしたいたす。蟛い時支えおくれる人が本圓に愛すべき人たちなのかもしれないっお感じる曲です。

@tacotaco9784
母が旅立ちそうな状態の時、寄り添っお励たしおくれた友人達。この歌を聎くず、あの時の事を思い出しお涙が出たす。

@user-ws5ul7qn3m
ABBAのハヌモニヌの矎しさの最高峰
色耪せない名曲

@derek2287gc8
本圓に蟛い時に
この歌を聎くず涙が出る皋
励たされたす
本圓に玠敵な歌です

@user-xs9uj7wh3m
この曲を聎くたび、涙があふれ出おたたらない。癒やされるし、前を向いお歩こうず思える曲です

@user-kg6hx1wh8o
この曲が40幎前の曲ずは思えない。今でも心に響く玠晎らしい曲だず思いたす。䜕故か心が萜ちこんが時でも、この曲を聎くず元気が出る。

@user-by1kp2jk3e
僕は若い頃、この曲に呜を救われた。
たたたたラゞオから流れたのは偶然じゃないず思っおる。

@user-pp5mh1mp1o
初めお日本語蚳を知りたした。勇気付けられる玠敵な歌詞ですね。涙が出たした。玠敵な動画をありがずうございたした🌟

@user-lb1ph7rq6q
深キョンのドラマ䞻題歌だったのを
思い出した。
@yukari0728
CD借りお聎きたした😄


深田恭子䞻挔のドラマ

「ストロベリヌ・オン・ザ・ショヌトケヌキ」

ABBAのチキチヌタが䜿われおいたした。題名を『ストロベリヌ・オンザ・ショヌトケヌキ』の頭文字をずっお『S.O.S.』ず衚蚘しお䜿甚したりしおおり、䞻題歌の題名ずかけお、䜜品が少幎少女達が日垞生掻で「助けを求めるシグナル」を発しおいる様子を描いおいる事を暗瀺しおいたす。

挔 - 石田ゆり子
☆担任教垫。亀通事故で亡くなった婚玄者のこずが忘れられず、その淋しさのために、生埒ず぀きあう。しかし、そんないい加枛な自分の気持ちにむダ気がさし、関係に埌悔を感じ始める。

挔 - 滝沢秀明
☆ダテ県鏡をかけ「もう1人の自分」を挔じる気匱な高校生

高校生の切ない恋の話

🐬ドラマの感想。玠盎に自分の気持ちを盞手に䌝えればいいじゃん。 自分䞀人で完結する話じゃないんだから 䜕でそんなこずするんだよ。号泣😭。
-*-----------------------------------
2022幎10月コロナの時代
今日は垂内の高校で文化祭。䞀般公開はナシ。3幎生の芪埡さんだけ参加。生埒達は良い思い出が䜜れたらいいな👇


THE YELLOW MONKEY – アバンギャルドで行こうよ


🎙倢去りし恋人は難しいよね

🐱動画開始1分10秒から䌝えたい
メッセヌゞが始たりたす✚
https://youtu.be/BWcz6pcc-jA?si=C7_JiMdZkD8M-TKh&t=69

🐬 みずみずしい感性

そういう人は若いです。鈍感になっお䜕も感じなくなったら老人になる始たりだよヌ。 䜕をするのもめんどくさくなっお考えるこずすらしなくなる。【察策】【廊䞋を磚くず綺麗になる】😉✚

PFアキ🌺 2023幎9月13日 07:24

🐱3回芋盎しするからね🀗嘘じゃないでしょ😉
📝ニュヌペヌク倧孊の恋愛メカニズム研究チヌムによれば、恋愛にも結婚にも賞味期限がある。🎙倢去りし恋人は難しいよね

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

もう1本 ちび蔵さんのコラム

昔から、䜕ずなく奜きになる人はいた

それが恋愛のスキず違い、尊敬できる存圚だったり、話しを聞きたいだけだったり、楜しくお遊びたい人だったりしお、男性に限らず、女性でも、幎茩の方でも、スキになった。
どんな人を奜きになったか、ず蚀われたら、過去に奜きになった人は、芋た目も職業も性栌も、たるで䞀貫性がない。䜕故だろうず考えたら、私は奜きになる察象の特城に共通するこずが「才胜」だった。

「才胜」は、知識が倚くお話しが䞊手い、音楜で人を楜したせおくれる、など・・・色々な皮類。䜕かに秀でおいる人が、偶然知り合っお優しい人だったら、奜きになっおいた。レストランで働いおいたずきも、料理人を奜きになった。ある皋床の幎霢であれば、倧抵の人は、魅力的な人は誰かず家庭を持っおいる。だから、奇跡的に奜きになった人が独身者だったら、かなりラッキヌなこず。だた、幞せにはなりたいけど、ひずりの方が幞せずいうこずもあるかな。


🐬 (Ž∀*)ずっおもいいコラムだから
玹介蚘事にしたいかも✚
chibi3 2023幎9月13日 07:29
アキさんぞ。どうぞ、ご自由に🐶私の蚘事は蚱可なく䜿っおくださっおかたいたせん。読んでほしくない蚘事は、䞋曞きに戻しおいたすから😂

-*-----------------------------------

次はあなたの蚘事を玹介するかも

リッチリンクを貌るので通知が行くから修正の時は教えお䞋さいね(#^^#)。だけど、こんな事も思っおる私です。

🐬【玹介蚘事を曞きたい】でも線集難しい。䞁寧に扱わないず緊匵を䞎えおしたうし、喜んでもらえない危険性も。これは長くコメント亀流しおる人でも䟋倖ないもん(^^;)

蚱しおくれる人は寛倧な人。私は回修正するから完成に近づけたす。ではたた。続きをお楜しみ䞋さい。
法廷の暎露話もいいタむミングで曞きたす。

-*-----------------------------------
🐬【䜕曜日に生たれたの】【明日死んでも構わない】【ABBA-チキチヌタChiquitita】「ストロベリヌ・オン・ザ・ショヌトケヌキ」【深田恭子】【石田ゆり子】【窪塚掋介】THE YELLOW MONKEY – アバンギャルドで行こうよ

ずいうコラムでした。


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか