見出し画像

【感動】【笑い】子供の頃の夢☆何て読むんだろう? 普通に読んでもいいのかな?



何て読むんだろう?普通に読んでもいいのかな?と思った人。はーい🙋‍♀️

🐱アクション映画は言葉が要らない。
分からなくても見ててすっきりする 。
 殺人の当て字が始まりなんだって。

名称の由来 新国劇の座長沢田正二郎が、公演の演目を決める際に冗談で「殺人」として座付きの作家行友李風に相談したところ、穏やかでない言葉なので「陣」という字を当てることを提案したことが「殺陣」の語源と言われている。 この演目は1921年に初めて演じられたが、読みは「さつじん」であった。
📝殺陣(たて)は、演劇・映画・テレビドラマで俳優が格闘シーン時に素手素足もしくは武器を用いた演技。演陣・技斗・擬斗・擬闘とも呼称される。

Wikipedia

商業書道家を目指す
ロックな女が書いたよ。 
小学生の頃から始めて全国大会にも
出たことあるらしい。

福島県の人で息子大好きママ。
書くスピードも早い。

🐬ちなみに
私の字は小学生みたいな字で
以前付き合っていた
介護福祉士の恋人にも
言われたことがある😅。

進学、就職で字をきれいに書くタイミングは
あるけど、昔と変わってない。 後で中学生の時に書いた日記を読み返してみるけど、
多分 変わってない😅。

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

おすすめデートスポット

目黒寄生虫館は「寄生虫」を専門に扱う研究博物館です · 開館時間 午前10時~午後5時 · 休館日 毎週月曜日・火曜日/年末年始 。

え!なんだ?突然。

以前付き合っていた恋人に
小学生みたいな字と言われた場所。

館内の見学が終わって帰る時
自由に記帳するノートがあって

 私は
「すごく感動して面白かった」 と書いた。
そのすぐ下に比較的 文字が綺麗な恋人に
「子供も大変喜んでました」
付け加えられた。

チクショー!当たってるから
一緒に笑った🤣。

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

🐬 私の子供の頃の夢


とにかくたくさんあって卒業文集に
10個ぐらい書いた。
図書館司書、花屋さん、たこ焼き屋さん 。
どれもなれなかったけど、
ペットを飼うという夢は大人になってから
叶った。
今実家に2匹の猫と暮らしてる✨

2023年9月11日 18:43
アキさん
子供の頃に見る夢は平和で淡くてかわいいです✨図書館司書は私も後に憧れました🎵
実家でニャンコと暮らす毎日も素敵ですね

息子達はセッカチな私と違いのんびり屋で、苦手なことは仕事になんかしないよ。といいます😂実現できる人がひと握りなのにね 笑

noka

nokaさんはやっぱりセッカチさんだ。
そして私と気が合う😊🤭

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

【感動】【笑い】子供の頃の夢
☆何て読むんだろう?▶殺陣(たて)
字が下手な仲間と上手に書ける人 。
という記事でした😆。

ラストは この曲です

THE YELLOW MONKEY –
アバンギャルドで行こうよ

https://m.youtube.com/watch?v=BWcz6pcc-jA&vl=ja


ではまた





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?