見出し画像

二尋(尓紘)様。 2つの名前を持つ人。🐬弦楽器の音色が心地良くてハマりそうです。【にひろ様】。


PFアキ🐬✨ 2023年8月2日 07:44

質問。 

Amazon で Kindle を読みたいですけど
無料サンプルを購入したことがありません。 本名が通知されますか?


二尋(尓紘)
本名は通知されないのでご安心ください☺毒親育ちのエッセイです。世の中いろいろな意見があると思いますが、忘れる事だけが解決策にはならず、時に記憶を深堀することも、自分を救うための大きな力になることがあります。なんだか生きづらいという人の助け、というのは贅沢でも、暇つぶしにでもなれば幸いです。

二尋(尓紘) 2023年8月2日 07:57
時に記憶を深堀することも、自分を救うための大きな力になることがあります…含蓄に飛んだおことばだと思います!無理に忘れようとすると、なんだか自分が実際より可哀想な人間に思えてきて、辛かった時期があります。忙しさにかまけて、つい自己主張のほうに比重をおいており失礼な態度を取っているかもしれませんが、ぜひ今後ともよろしくお願いいたします🥰


PFアキ🐬✨ 2023年8月2日 17:39

マークトウェインの「にひろ」さん。
 記憶の深掘りと自己主張!


テケテン、テケテン大好き!相性がいい😊
♪✧•*¨*•.¸¸♪•*着物・三味線。
私はサラリーマン家庭に育ったので
全然 馴染みがないけど、おしゃれって
思います。

🐬日本人は忙しくて、本当はゆっくり過ごしたいかも。だから着物もっと普及させたい。そしたら着物文化が復活して過去の遺産が正当に評価されるのに。リサイクルショップで投げ売りされてるから🥲


二尋(尓紘) 2023年8月3日 19:09
着物と三味線良いですよね🥰私もサラリーマン家庭ですが、母が落研出身なので、毒親ながら笑きっかけはいろいろくれたと思います。そう、皮肉なことに、お茶とか日本文化の名取さんが亡くなられて、ご遺族がネットで遺品整理されるために、わりと良いものが庶民でも買えるようになっています😥喜んでいいのやら💦ですね。着物や三味線は、医療の分野で注目されている養蚕業と昔から深い関わりがあったり、若い子もなんだかんだ興味を持ち、今風の着こなしとか「つま弾き」とかいろんな形で残るので、たぶん…たぶん衰退してもそうそう無くなることは無いと思います。職人さんがいなくなることと、ものが海外の蒐集家に流れすぎるのは嫌ですね、そこは国がちゃんとお金を出して守ってほしいです(´;ω;`)

PFアキ🐬✨ 2023年8月3日 19:38

゚+。:.(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚凄い。 同意です。🐬私は友達と先生にもこの記事を見せたいから紹介記事を書きたいかも✨

🐬ここウケました。にひろママ
「嘘寝やめい。本当に寝てる( ;゚³゚) 」



【にひろ様】。
二尋(尓紘)様。 2つの名前を持つ人。
三味線の音色が心地良い人。

という紹介記事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?