見出し画像

時間を意識したら、状況が変わった!

タイトル。
よく考えたら…
いや、考えんでも当たり前のことやね(笑)

単純だけど、その体感が自分でも意外なくらいうれしかったんだよね。タイムアップせまる時に、自分のメインではないけど、覚えてないといけない仕事。

私も慣れときたい。けど時間かかるし。
○○さんにやってもらった方が早いし。
でもそしたら自分はいつまでも覚えられんし。

ぐるぐるしたけど、前回「時間意識して仕事して!」て言われた方が押してくれた。「やってみ!」て。

腕時計で目標時間目で追って
最低限のルールを死守する。

その時にはもう「やる!」て決めてるんだよね。
結果、交代せずにやりきれてうれしかった。

そして今日も挙手してトライしてきた。

時間を意識するにも
「どうしよ。間に合わへん。やばい。」と思ってるのと

「絶対ここまでにやる!」と決めてるのでは全く状況が変わるんだな。

私は身体優位だから、こういう体感は感情を伴って記憶するんだよね。
そしてその感覚をまた別の時に再現できる。
仕事でも、プライベートでも。
(よくぞ獲得した、私!!)

無駄な事ってないよな。
そしてきっかけ作ってくれた「時間意識して仕事して!」て言ってくれた先輩に感謝。ズバッと言うけど、後輩がミスしたり、急ぎの時などフォローする力が半端ない方。人をフォローするには口だけじゃアカン。自分の力がいるよな、とも気づかせてくれた人。

派遣の仕事内容に興味があるわけではない。
けど何かしらアンテナがゆさぶられる職場なので、その都度自分を再認識再発見する。

今日もよく頑張った。えらいぞ、私。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?