「なりたい自分になる」とは。

なりたい自分になる。とは?

10%しか進まなくても、カッコつく方向に、向かっているかどうか?なんだろう。

結局、目指している大ゴールに、99.9%の人は縁がないし。

「チープな夢ならばいくつか手に入れたけど」

な考えになる瞬間から、僕は15分たたずに自分にダメ出しできる。

結局、ゴールなんてなくて、なにかを繰り返す様が、周りにうつる姿だね。

恨みも妬みも嫉妬も怠慢も貪欲も、上手に扱えば、先行きが明るい。下手にみてたら、とんでもない。なりたい、自分に、なる、とは、ゴールではなく、歩いていく方向の問題。

シンプルに振る舞えないのは、雑味が混じってしまったから。類は友を、友は類を、シンプルからしかシンプルは、です。

多分、そうやって、呪縛を解かないと、僕は歩けなくなる。コロナだろうと、北の戦争だろうと、僕の呪縛にはしたくない。できれば。困ります。柔らかく。かわしたい。時間だけは平等なうえ、もう残り少ないわけなのです。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,953件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?