霊感とアウトプットしないけど創作に思う所

ここ数年振り返って、人間を包む環境って、影響あるなぁ。って思う。

環境良くなかった所にいた過去の自分が、今見るとノイズ元にしか思えないほど。

もちろん、それを昇華するための勉強は大切。

YouTuberの
@CrossJamahl さんに、あと、石井光太さんの本は、自分も社会もしっかり認識できて、、

あんまり勉強すると、楽にはなるけど、霊感が言語化されるので、自分の言葉でアウトプットする、クリエイターには苦しいかも?ただ、肩の荷は落ちていくから、記録が高速で塗り替えられて、過去が過去になる感じ。いいか悪いかしらんけど、新人さんをおで迎えできるようにはなる。

アウトプット言語の選択肢は減るね。自由じゃなくなるので、、、

ただ、肩の荷はおりる。

若いうちに対応した場合、普通の生活になる確率があがるけど、冒険の確率は下がる。

人生一度きりなので、どちらもほどほどにしたい。全知全能って、生きる、には不都合でしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?