見出し画像

サイレント期間に突入

ツインレイと信じて疑わない彼からの連絡が
突然途絶えてから5日が経った。

音信不通からのこの数日間
さまざまな心の変化があった

初めは何が起きたのか分からなくて、
真っ先によぎった不安が

死んじゃってたらどうしよう…

今でもLINEに既読がつかないままだし、
生存確認すらとれていないから
心配な気持ちに変わりはない…

自分自身の決断ではなく
環境による圧力で仕方なく
突入してしまった状況のような気がしてるから

彼も本意でないだろうと
彼の気持ちを推し量るようなメッセージを
たくさん入れてしまったが
(読んでないから送っても送らなくても大丈夫なのだが)

でも4日目になって怒涛の連絡をやめて
この静養期間中に
どの部分で自分を磨くかということを
真剣に考えている自分がいることに
気づいた。

きっとこれは典型的な「ツインレイのサイレント期間」に突入したということなんだろう。

ならば、私は

自分と向き合い
自分を愛し
彼への執着を手放し
精神的に自立をする

ことを目指す必要がある。

さぁここから一体、
何ヶ月、いや、
何年かかるんだろうか?

結婚しようね
幸せな家庭を築こうね

私たちの約束は
私たちが人生を楽しむくらいの時間を残して
実現してくれるんだろうか?

空を見上げるのが大好きだった彼。
今でもせめて
大好きな空を見上げる自由は
ありますように。
同じ空の下にいるだけで
ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?