見出し画像

STARMARIE「猫にパスポート」の作曲・編曲をしました

どうも。徐々に夏に近づいていっていますね。

さて。またこちらに書くのが遅くなってしまいましたが、、5月18日CD発売、そして今日5月25日に配信リリースされました、アイドルグループSTARMARIEのニューアルバム『FANTASY WORLD Ⅴ』より、
6曲目の「猫のパスポート」の作曲と編曲をさせていただきました!


こちらから、各配信サイトで聴くことが可能です。
https://linkco.re/dGgE5NpZ

CDはこちらから購入できるようです。
https://msmile.official.ec/


STARMARIEさんへの提供は、前作収録の「本当は怖い桜の話」(澤田達成さんとのコライト)に次いで2曲目となりました。

本曲の作曲は、

=LOVE、ClariS、OH MY GIRLなどにも提供し、
私とはwest2でコライトでご一緒している室屋優美さんと、

メジャーデビューが決定したグループ ukkaの「ニューフィクション」の作曲に参加している、たなしゅうさんとの共作です。

また、ギターに関しては、=LOVEやラブライブサンシャインなどへの楽曲提供のほか、数多くの曲のギターに参加しているHaToさんに弾いて頂いています!

この曲は、去年12月30日の渋谷公会堂でのワンマンライブで初披露されていましたね。このライブでは自分も伺っていたのですが、

冒頭と終盤で放映されていた可愛い猫のキャラクターのアニメーション映像とリンクしていて、曲自体もとても印象に残るものでした。

メンバーの皆さんからもこの楽曲に対して好評で、嬉しい限りです!

スクリーンショット 2022-05-31 23.51.55

ぜひみなさん、聴いていただければと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?