見出し画像

【蟹座新月】半年間を振り返り、未来の可能性に気づく

こんにちは。もう1年が半分過ぎたことに動揺を隠せない望月ことりです。

今回は7月のスタートに起こる蟹座新月。
新月は11ハウスで迎えます。

11ハウスがあらわすものは、
「未来」「理想」「繋がり」

未来って何かっていうと
過去と現在から繋がっているものですよね。

なので、まずは半年間を振り返り

どんなことを頑張ってきた?
どんなことが楽しかった?
どんなことに悩んでいた?
どんなことが出来るようになった?

それを確認してみましょう。
出来るようになったことがあれば、
自分で自分をたくさん褒めてあげてほしいし
今までの努力や成果を
まずは自分で認めてあげてほしいなって思います。

私の場合は、2023年12月末時点では
YouTubeの登録者数555人だったので
今では約2倍になっているし、
もうやめようかなって思うときもあったけど
コツコツ頑張ってきて良かったなぁって思います♡

今までの自分の努力や過程を認めてあげて、
初めて次の目標に行けると思うんですよね。

もちろん、完璧にできなくても良いんです。

新月図は水瓶座冥王星が6ハウス
古い習慣や考え方を見直して、
新しい未来への可能性に気づくことで
大きな変容が訪れます。

完璧主義からの卒業も
この新月で出来そうなこと。

未熟さや不完全さを受け入れた先に
本当の幸せがあります。

記憶を司る蟹座

蟹座って実は記憶を司る星座でもあります。
蟹座さんは記憶力がいい方も多く、
だからこそ過去の記憶に悩まされる人もいます。

今回は新月に
ハードアスペクトを形成していないので
過去の失敗や過ちを
前向きにとらえることができそう。

過去の失敗を思い出して
自分の未熟さを痛感するようなことが
起こりそうですが、

その失敗や未熟さに恥を感じるのではなくて
昇華して、これからの方向性を
変えていくエネルギーとなります。

今の環境に感謝の気持ちが湧く

新月のサビアンシンボルは
蟹座15度「豪華な食事を楽しんだグループの人々 」

これは、
当たり前の日常に幸せを感じることがメッセージ

手に入れてないものばかりに注目するのではなく
すでにあるものに注目していくことが
幸せを引き寄せるといいますが、まさにその通りで

「あれがない、これがない、幸せじゃない」

って思っていると
そういう現実がやってくるし

「たくさんある。満たされてる。今日も幸せ」

って思っていると
そういう現実がやってくるんですね。

ないものなんて、いくらでも探せるけど
せっかくなら、あるものを探して
幸せを感じたほうがお得じゃないですか?

というのも、私自身が
ここ最近、ずっとないものに囚われていたなって
反省したんです。

自由がない、経験がない、知識がない、自信がない
コミュニケーション能力がない、評価されていない
ないものばっかりに目が行ってしまって
ズレていたなって。

しかも、その嫌なところを見せないために
もっと知識をつけて、もっと強くなろう
完璧な状態になろうって
思っていたことに気づいたんです。
(乙女座が陥りがちなパターン)

でも、そう思えば思うほど、
自分の環境に納得できなかったり
どうして現実が上手くいかないんだろうって
マイナス思考になるんですね。

水星が獅子座に入った時くらいから
その闇に埋もれていた
自分の感情に向き合うエネルギーを食らっていて
自分って本当はこんなに腹黒い自己保身の感情を
持っていたんだなって気づかされたんです。

そして、蟹座新月の前日に
子供が体調を崩して、仕事をお休みしたのですが
そのときにふと腹落ちして
「今の環境があるから、こうやって急に休んでも
 安心して子供を育てられているなぁ」

って感謝の気持ちが湧いてきたんです。

今までは、現実的なことを考えたら
「会社をやめられ"ない"」って思っていたけど
会社員を続ける選択を自分がしていることで
「得られている日常の安心や幸せが"ある"」

そう考えるだけで、状況は同じでも
自分の発する波動が全然違うことに気づきました。

現実は思い通りじゃないって思いがちだけど
結局、全ては自分が選んでいることなんですね。

特に蟹座ということなので
家族関係、親子関係、夫婦関係など
自分の居場所となることに
メッセージが来る人も多いかもしれません。

家族がもっとこうなればいいな。
職場でもっとこうしてほしいな。
親や子供が変わってくれたらな。
パートナーがここを直してくれたらな。
不満や改善点は、
探せばいっぱいあるかもしれないけど

もし、現状に不満があるなら、
不満がある中でも何かメリットがあるから
自分でそれを選んでいるし、
逆に言えば自分さえ望めば、他の選択肢を
自分で選ぶことが出来ることを思い出すような
エネルギーとなるでしょう。

そして、
自分が選んでいる今の居場所や状況の中で
ないものに目を向けていくのではなく、

当たり前に感じている「あるもの」に
感謝の気持ちを持つこと。
現実は自分で選べると気づくこと。
それが宇宙からの愛のメッセージとなるでしょう。

その上で、これからどうしたいのか

今回は、
そんな日常の些細な有難さに気付ける蟹座新月が
11ハウスで起こるっていうのがポイントです。

もし、本当に変化や成長を望むのであれば
自ら現状突破の道を選ぶことが必要となるでしょう

まずは、半年間の自分や、もっと前の自分と比べて
今、どうなっているのか確認したら

出来ていることや、頑張ってきたこと
なるべくたくさん見つけて
自分を褒めてあげましょう。

自分で自分を満たしてあげたら、
その上で、今すぐに必要じゃなくても
未来に必要となりそうなことを考えてみたり、

自分だけじゃなくて
次の世代のことも考えた取り組みを
スタートさせるには持って来いな新月となります。

そして、新月は火星、土星で小三角を形成して
火星がMCにコンジャンクションしていることからも
努力や試行錯誤が報われるエネルギーです。

この新月に決意したことやスタートしたことは
すぐに出来なくてもいいし、
時間がかかってもいいし、
完璧じゃなくてもいいんです。

未来にはたくさんの可能性があることに気付き
それに向けて一歩を踏み出し、試行錯誤することが
大切となる新月となるでしょう。

ということで、
蟹座新月の星読みは以上となります。
皆さま、素敵な新月をお過ごしください♪

望月ことり
---------------------------------
YouTubeチャンネルはこちら

鑑定のご予約はこちらから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?