見出し画像

星の影響から見る銀行のシステム障害

星読みタロット鑑定士の望月ことりです。

2023年10月10日、三菱UFJ銀など11機関でシステム障害が起こり、他行向け振り込みできないというトラブルがありました。

通信系の障害って水星がハードアスペクトを組む時に起こりやすいです

この日の星を見てみると、
水星のアスペクトは、ほとんどマイナーアスペクト。

太陽とはゆるめのコンジャンクションですが、
オーブ7度で離れているので太陽の影響は少なそう。

水星のアスペクトで気になるのは
天王星と135度、月と45度。

前回の記事にも書きましたが
135度ってすごくイライラするエネルギー。

これが社会的な事象になってくると
「事件・事故・トラブル」が起きやすい。

水星は「コミュニケーション・通信」
天王星は「突発的な出来事」をあらわしますから
急なシステム障害が起きたのでしょう。

更にこの水星と天王星の135度の間に入るような形で
月が水星と45度、天王星と90度を組んでいます。

水星と天王星のマイナーアスペクトアスペクトだけだと
そこまで影響力はありませんが、
月が絡むことによってスイッチを押されたような感じです。

月って、時計の針みたいな感じで、
天体のエネルギーを月が乗ることでカチッと
スイッチを押してしまうことがあるんです。

でも、こうやってデータを取っていくと
どんな時にどんなことが起こりやすいのか
予想が立てやすいですよね。

今後は、こういった現在の星の動きの影響とか
過去に起きた出来事の星の影響とかも
まとめいきたいと思います!

---------------------------------
YouTubeチャンネルはこちら

個人鑑定メニュー一覧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?