見出し画像

まず私自身が明るくご機嫌な「幸せ発信地」になる

オレは海賊王になる!
ワタシは幸せ発信地になる!

昨日ふとこの言葉が目に飛び込んできました。

幸せ発信地
ワタシから広がる幸せの輪ってことかしら?!


2023年のワタシのテーマは「輪」にしたもので
幸せ発信地として、
幸せの輪をビビビビビビと
広げていこう!!

と…とても響いたのでありました。

毛穴から湧き出る(なんだそりゃ?)
スパイスの香りのような

体内からはみ出るオーラの泉のような??

明るくご機嫌なエネルギーを
溢れさせていくことが
まわりの人の幸せにもつながっていくとしたら
それはなんて尊いこと

たしかに…
私がご機嫌だと夫もだいたいご機嫌
私が不機嫌だと夫ももれなく不機嫌

明るくご機嫌な「幸せ発信地」の先生がいるクラスだったら。
「オトナってなんかいいな。捨てたもんじゃない。楽しそうだなオトナって」と。未来に期待と希望をもてそうだ

よし。明るくご機嫌エネルギーのため、第3のビールじゃない、ちょっとラベルがかわいい、いいビール飲もうっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?