見出し画像

どこまでも広がる透明〜よみぃさんのピアノ

ある時からストリートピアノの動画を見始めた。わたしが最初にファンになった、そして今でも一番好きなピアニストのよみぃさんという人がいる。
ゲームの曲とか最近の流行りの曲をアレンジして弾いている。ピアノも上手だけど、太鼓の達人がすごいことでも有名らしい。作曲家でもありyoutuberでもある。

よみぃさんのピアノは、遠くまで広がっていく透明な音がする。きっとやさしい人柄が表れているんだろうと思う。
動画の中で、色々な人と絡む場面では人柄の良さが伝わってくる。ちょこちょこユーモラスな面も見受けられる。1日密着の動画は、じわじわくる笑いで何度も見てしまう。公園で鳩に話しかけたりとか、おちゃめ。


しばらく見ない時期があって、たまたまおすすめによみぃさんの動画を見つけた時は驚いた。
なんか、死にたいぐらい辛そうな感じだった。理由は忘れたけど、おそらく有名な人とか才能のある人なりの大変さとかだったと思う。
よみぃさんの振る舞いやピアノの音から、苦悩のようなものは1%も感じたことがなかったので、とてもびっくりした。ある意味人間離れしてる、というか辛いことも辛いと感じずさらっと超えてしまうような人だと勝手に思っていた。
こんなすごい人でも悩むことがあるのか。当たり前か・・。人の心の中なんてわからないものなんだな〜と思った。

サポートお待ちしてま〜す。