見出し画像

給食と外遊びと昼寝のありがたみ

長引くどしゃ降り雨。家庭保育中の3歳児は、日に日に凶暴化。声を大にして、言いたい。保育園ってなんて偉大なんだーー!生活リズムってなんて大事なんだーーー!


とんでもなく偏食だけど、保育園の給食でなら、なにかしらの栄養のあるものを摂取している。

雨が降っていても、友達と先生がいれば、体力もストレスも発散してくる。

疲れるから、決まった時間にきっちりお昼寝できる。お昼寝するから、スッキリリセット。


栄養が偏り、体力発散しきれず、昼寝しそびれ……キレッキレの我が子を横目にもはやお手上げ状態。


保育園、いつもありがとうーーーーーー😭😭😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?