見出し画像

【復職大作戦】最近届いた、復職グッズ。モノとカネで解決。

復職へのモチベーションを、モノとカネで解決。モチベーションアップしようとしています。続々と、楽天やアマゾン、メルカリで買ったものが届いています。

最近届いたモノ、振り返ります。

長い黒板消し

千円くらいでした。「教師の時短術」系の、本やサイトでよく紹介されていたので。買ってみました。ガバッときれいに消せて時短らしい。

腰巻きバッグ

元ナースで、教員に転職したという変わった経歴をもつ同僚がつかっていて、あれいいなぁ〜と思いつつ産休に入ったわたくし。復帰の時は買おうと思っていた、ナースのみなさんがよく、聴診器とか消毒液とか入れているアレ。

ここに、絆創膏、赤ペン、ボールペン、メモ帳、はさみ、のりなど入れて、腰にまこうかと。(ななめがけは、腰痛になるので)  

モデルは5歳児

もし、使ってみて使いにくかったとしても…子どものお出かけバッグとして第二の道もありそう。

Apple Pencilパワーアップ品

ペン先と、ふわふわな握り心地になるやつ

ペーパーライクフィルム効果でペン先が削れてしまったので。

あと、筆圧強すぎて、えんぴつダコができていたいので。買ってみました。

教育書いろいろ

なんだかこの本すごい。
アーティスティック。
あらゆる実践の映像が浮かぶような書き振り。
これまでの有名な国語実践の本もたくさん紹介されているので、芋づる式にたくさんポチポチ買いました。まだまだ欲しくなる…

辞書引き学習
視写
聴写
音読
作家の時間
読書家の時間…

ホワイトボード

学級担任になるかどうかもわからないけれど…まぁいつかどこかで使えるでしょう〜ということで購入。本当は、学級費とかで買う方がいいんでしょうけれど。まずは、自分もちでジワジワと試してみようかなぁと思ってて。

チョークホルダ


授業力&学級経営力で、青山先生が紹介されていたのを買ってみました。めんどくさくてすぐ使わなくなりそうだけれど…。いつも粉まみれで過ごしていましたからね。チャレンジ。


あーー爆買い。
就職した時みたい。

番外編•テント

ゴールデンウィークは、初テント泊にいくのだ!楽しみを設定、完了。

土日月火水木…

今週も息子の体調不良でまったりコース。健康が2週間しか続かない我が家。一度体調不良になると、治るまで1〜2週間コース。おやおや、なんてこったい。今日までマックス育休とっててよかったぁ。

復職後どうなるんだい??どうなるか分からない未来を考えてだして、不安になっても仕方ないので、、、4月からは突然体調崩さなくなるのでは??とか、淡い期待してるけど……。こればかりは、わからない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?