見出し画像

ある男と女の物語(1分小説)

武司が教室に入ると同時に、千夏が出て行った。
「おい、ちょっと待ってくれ。」
「全部、喋ったのか?」
「だって、嘘つけないもん。」
「行かないで。」
武司が千夏を追いかけようとした時、玲子が手を引っ張った。
「お前に関わっている暇ねえんだよ。」
武司は玲子を振り切って、千夏を追いかけた。
(多分、公園だろう)
公園は、武司が千夏に初めて声を掛けた場所だった。
その時は、千夏は犬の散歩をしていた。

やはり、千夏は公園にいた。
ブランコに乗っていた。
武司は、そっと隣のブランコに座った。
重苦しい沈黙だった。
武司から口を開いた。
「ごめん…。俺にはお前しかいないから。」
千夏は立ち上がると、
「信じられない。」
と小声で言った。
「嘘じゃない。」
あまりの大声に千夏はビクッとした。
武司も立ち上がると、千夏を後ろから抱きしめた。
「本当?」
「本当だよ。絶対。」
日差しが顔を出し、トンボが武司の指に止まった。
「俺って、奇跡の人だから。」
「なんか、不思議な人ね。」
千夏はクスッと笑った。
武司は一輪の花を摘んで、千夏に渡した。
「暑くなってきたな。」
「久々に涼んで行こうよ。」
「うん。」
千夏は教室での出来事は何だったのだろう、と思ったが、そこが武司のいいとこでもあり悪いとこでもある、と思う事にした。
千夏には武司しかいないし、武司には千夏しかいないのだと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?