見出し画像

やらかしちまった

昨日の夜、お米に『カルシウムと鉄』の粉を入れるのを間違えて『クエン酸とアミノ酸』のスポドリの粉を入れて慌てて洗った私。

今朝起きるとお米のスイッチが入っていないやらかしをしてることに気づき慌てて早炊きを押した私。

全く、ボケボケもいいところ。

何とかご飯も炊けて、ご飯を食べたところ、いつもと味は変わりなく、ダンナも息子も「味が変」と言うことなく食べていたので、何とか大丈夫だった。

良かった…☺️

ってか、この間、天ぷら鍋が壊れてしまい(IHに反応しなくなってしまった)新しい天ぷら鍋をホームセンターで買ってきた。

店内でどれにしようか迷っていたところ、長方形の天ぷら鍋を発見。

少ない油で揚げられるというし、少し小さめで、場所も取らない感じ。

天ぷら鍋は丸型という概念を持つことないじゃん‼️と思ってそちらを購入。

IHにも対応してるし。


で、昨日の夜、この間いただいたタコを唐揚げにすることに。

天ぷら鍋に油を入れて揚げ物のスイッチを押して温まるのを待っていると
ピーピーピーと鳴って切れてしまった。

エラー表示。
見ると、揚げ物に対応している鍋じゃないと出ていた。

なぬ‼

いやいや、だって、IH対応って書いてたで。

ちょっと位置が悪かったのかと、再度試みるもまたしてもエラーになる。

仕方ない。
その日は揚げ物用のスイッチじゃないところを押して使った。


もったいないけど、売りに出すか…。

あー、いつもならダンボール箱取っておくのに、今回はこの間がダンボールの捨てる日だったから捨ててしまったよ…。

箱があれば高く売れる…?

だから取っておけば良かった?

ヤバイ。
これは罠だ‼️

私を断捨離への道から踏み外させようと、悪の組織の陰謀だ。

「ほらやっぱり」
「すぐ捨てない方が良かったんだ」って思うように、私に罠を仕掛けているんだ。


ヤバイヤバイ。
その手には乗るもんか‼️

品物が入ってた箱はすぐ捨てる‼️

こんな失敗おっぱいは、大したことじゃない‼️



昨日も平日なのに、夜お片づけした。

台所をね。
ここの汚れが気になるなぁ…なんて思って、ちょっとやるはずが、あれよあれよとやっちまいました。

いやぁ。これまた出てくる出てくる。
賞味期限切れのものたち。

引くぐらい出てきましたよ。
時の流れは何と速いのか‼️

胸の痛みとゴミの重さは私の後悔の重さ。

この痛みを背負って私は歩き出す。

断捨離の向こう側へ…私は行くのだ…。

…って、何の話⁉️

失敗おっぱいの話じゃなかった⁉️
あ、やらかした話ね。

今朝は息子の朝練の送迎の帰り、トイレに行きたくなって、危なくやらかすところだった。
チョーギリギリ間に合った。
大惨事にならずに済んで良かった。

で、何の話⁉️

会社帰りも危なくやらかすところだった。
会社の階段を歩いていたら思ってたより足が上がってなかったみたいで、つまづいて転んだ。

…エピソード弱っ‼️


なんか、今日他にもやらかしたことあった気がするのに思い出せない…。


まーいいや。夜はちょっぴり気持ちいいことがあったから、そちらを書こう。

夜、ピーマンの肉詰めを作ったら、ピーマンの量とお肉の量がピッタリシンデレラフィット‼️

♪キミは シンデレラガール
My precious one
you’re the only flowering heroine
どんなときも ずっとそばで
まぶしいその笑顔見せて


断捨離も続けていると、ピッタリシンデレラフィットなど、ミラクルが起きるようになるって。

断捨離講師の先生から教えていただきました😊

ピッタリシンデレラフィットするよっていうのは、ピーマンの肉詰めのことではないのは重々承知だけど、いいことが待ってるかもという予兆を感じる出来事でした…。

息子はあまり食べてくれなかったけどね。

お前はクレヨンしんちゃんか‼️
ピーマンも食え‼️

明日の弁当に入れてやる‼️


いつもに増してまとまりのない記事を最後までお読みいただきありがとうございます😊

ダメだ。
めちゃくちゃ眠い…。
断捨離記事はまた今度。

しあわせをありがとうございます💖
うちなる平和を💕
シュカポン🐼


この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?