見出し画像

『セクシー田中さん』を語りた〜い

今期のドラマで私の中での1、2位を争う勢いの『セクシー田中さん』
ホントに面白い。

ってか、このドラマ何気にホロッと泣けたりするんだよね。

友だちが『軽いドラマ』的なことを言ってたんだけど、いやいや、私からしたらなかなか深いものも感じられて胸に刺さるシーンがいくつもあるの。

その中の数個を公式のTikTokでここに載せようかと思います。


なんか、めるるの演技って引き込まれちゃうのよねぇ。
ただの可愛いだけの子じゃないわけですよ。

みんなそれぞれその立場によって色んな悩みや辛いことがあって、なんも困ったことがなさそうで恵まれてそうな可愛い子にだってそれなりに色んなことを抱えていて…。

そういう内側までちゃんと演技で見せられるめるるちゃんがホント凄い。

可愛いだけじゃない。
こんな演技も出来るシーンもどうぞ。


この「○したい」の表情、最高じゃないですか⁉️🤣🤣🤣

めるるちゃん最高‼️


田中さん役の木南晴香さんの演技もこれまた最高なわけですよ。

ここの「帰ってください」からの「あなたに踏みつけられたくない」っていうセリフが、空気がガラッと変わってゾクッとした。

いつも耐えられることなのに、どうしても許せなくなって言ったセリフ。

大切な人のことを言われたからというのもあるけど、男友達と思って慕ってきた人から言われたというのも嫌な気持ちになったのかな?

今まで心を封印させてきた田中さんが、ベリーダンスに出会って、その縁でめるるちゃん演じるあかりちゃんと出会って、そこから色々感情が芽生えてきて、人との付き合い方も変わったりして…。

なんか、なんか、ホントにええドラマやぁ〜😭

え?伝わらない?

そんな方はぜひとも日曜日の夜10時半から日テレ系でやっておりますので観てください。
TVerなら1話から4話まで今のところ観られます。
4話は、もうすぐ消えちゃうかな?

急いで急いで。

日曜日は、『下剋上球児』もあるから忙しいのよね。

これは私、気にはなりつつ観てないまま数週間が過ぎてたんだけど、妹に「お姉ちゃん、絶対観て‼️4話はお姉ちゃんの回だから」と言われて、急いで4話から観た。
4話がすぐ消えそうだったから。

なぜ妹が4話が私の回と言ったのか、理解は出来なかったけど、きっと要領良く生きられない人生損してる姉への妹からメッセージだったのだろう。

4話は、あの菅田将暉くんの弟の菅生新樹くんが3年間1人になってもコツコツと野球を続けてきていたのに、ちょっとした暴力事件を起こしたことによるケジメとして、試合に出ないと決めた回だ。

私が菅生新樹くんなのか?

私はあそこまで正直に不器用にそして真っ直ぐに生きてはいないぞ。

妹は、私を美化しすぎている気がしてならない…。

『下剋上球児』については、またの機会に記事を書こうかな…。


『断捨離』記事も今日書けたら書いてアップしま〜す。


ではみなさん、コロナやインフルエンザ、風邪や胃腸炎に気をつけてくださいねぇ。

最後までお読みいただきありがとうございます😊

しあわせをありがとうございます💖
うちなる平和を💕
シュカポン🐼


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?