見出し画像

久々の映画鑑賞

やっと。
やっと映画を観に行くことが出来た。

長い自粛生活。
映画館は大丈夫だとは思っていた。
だけど、ここまで我慢したからには1番観たい映画を観るって決めていた。

これってあの感覚に似ている。

ここまで彼氏作らずに結婚せずにきたんだから、絶対当たりの彼氏を捕まえてみんなに羨ましいと思われる結婚をするんだ‼︎
みたいな?
絶対ハズレは引きたくない‼︎
みたいな?
そんな感じ⁈

そして、ついにこの秋私の観たいと思う映画が公開になった。

すぐに行きたかったけど、なかなか行けないでいた。
水曜日のレディースディに行きたい私。
なかなかその水曜日に行けないでいた。

そしてついに、今日行くことが出来た!

9時50分から上映。
駐車場に着いたら9時40分。
ちょうどええ。

なのに…。

ない。
ない。
ルパンの娘がない‼︎

そう、私が我慢して我慢して1発目に観たかった映画は『ルパンの娘』

間違えた。
ルパンの娘は、違う映画館。


「確認不足やな」

げげげっ‼︎

ヤバイ。
どこ?
やってる映画館どこ?

「パニックやな」

方向音痴の私。
近くにあることは何となくわかる。
わかるけどわからない。

携帯のナビを使って向かうことに。
一旦駐車場から出る。

100円支払う。
ちくしょう。

映画館の駐車場がわからないから近くのデパートの駐車場へ。
運良く『空』マーク。

「ラッキーやな」

と思った途端向かい側から来た車2台入って満車へ。

「アンラッキーやな」

仕方なくもう少し奥の駐車場へ。

そこは無事駐車出来た。

時刻は9時48分。

走った。

走った。

やっと『ルパンの娘』をやっている映画館に着いた。

9時50分。

ダッシュでエレベーターへ。

すると何もないところでコケた。

「歳やな。」

正確に言えば転んではいない。
何もないところでつまづいて、ダンッダダダダダッってなっただけ。

擬音でわかるかな?

周りのお店の人が「え?何?」って見にくるような音を出したけど、構っていられないので速攻その場を後にした。

転んで1回転して、深キョンのポーズをすれば良かったか⁈



「痛いやつやな」

そんなことを思いながらやっと映画館へ。

2分ほど過ぎていたが、まだ予告中だという。

良かった。

走った割には検温で35.9℃と低めに出たので、無事中に入れることに。

デパートの駐車場では駐車券は出ないことや隣の人との距離を空けるようにとの説明を受けてからチケットを買ったので、ほんの少し始まってしまった。

まぁ、けど
「ギリギリセーフやな」

そんなバタバタしながら観た映画だったけど、観に行けて良かった。

楽しめた。

泣けた。

この『ルパンの娘』
テレビドラマでやってた時、見るつもりは全くなかった。
たまたま前のドラマの続きでそのまま自動録画されていたものだった。

観ないで消そうかなと思ったけど、少し早送りしながら飛ばし飛ばしチラチラッと観た。
そしたら、あら?やだ。何だか面白いじゃない?

飛ばすのをやめて始めから真面目に観るとなかなか面白かった。

すごくバカくさいのに、なぜか泣かされた。
わからない魅力にやられていった。

時々出てくるミュージカルのような場面も面白い。

音楽、映像、それらが美しくて、役者さんたちの真面目にくだらないことに一生懸命な感じ?そこも魅力だった。

映画館でも円城寺さんが出てくるのを待っている私がいた。

ミュージカルがあまり好きではない私にここまで思わせる円城寺さん、やるな。

深田恭子もそんなに好きじゃないけど、この深キョン好き。
映画の中の深田恭子は、綺麗でそれだけでなぜか泣けた。
普段も綺麗だけどね。

深田恭子は『深キョン』枠の女優さんのような気がする。
演技が上手いとか上手くないとかそういう次元の人じゃない。
だから、深キョン枠。
素晴らしい。

お父さん役の渡部篤郎も素敵だった。
私も「えつこ」って呼ばれたい衝動に駆られた。
うずいた。

助演男優賞だな。私の中では。

何度も涙と鼻水を拭きながら映画館を後にした。
駐車場で500円支払う。

ん?前の駐車場で100円払っているから駐車場代600円。
映画代1200円。
計1800円。
普通に土日行ったのと変わらない金額になってもうた。

そのまま最初の駐車場に置いて歩けば駐車券もらえたらしい。

「後の祭りやな。」

私が犯した罪悔い改めた。

次からは、きちんと下調べしてから映画を観るようにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?