見出し画像

いよいよ最終回下剋上球児

日曜の夜は熱い‼️

9時から下剋上球児があるし、10時半からはセクシー田中さんがある。

先週の下剋上球児は、最初から最後まで泣きっぱなしだった。

結果はわかってるはずなのに、ハラハラドキドキしちゃって、頑張れって、力が入る。

でもっていいところでSuperflyさんの曲が入るもんだから一気に感情爆発‼️

日曜の夜くらいゆっくりさせてよ〜なんて思いながらこの時間を楽しみにしている自分がいる。

ここまでハマるとは…。

それにしても鈴木亮平さんの演技は素晴らしい。

先週の9話観ました?

あの元監督との2人での会話。
あそこがすごく良かったなぁ。

まずさ、マツケンも凄いよね。
松平健さんね。

私のイメージは、馬に乗ってるかサンバ踊ってるかのイメージのマツケンなわけですよ。

ちょんまげしてるような…。
お殿様の雰囲気というか。

だけど、下剋上球児でのマツケンは普通に野球の監督って感じの雰囲気で、あのドラマで全然浮いていない。
そこに驚いた。

たまにいるんですよね。
大御所の方が現代劇に入るとどーも1人雰囲気が違うというか、セリフの言い回しが違うというか…。
なぜこの人を起用したんだろう…リズムが崩れてリアリティが薄れるんだけど…って思えてしまう人が…。

それが松平健さんにはない‼️

そこにいるのは馬に乗ってる姿でもなく、煌びやかな衣装を着てサンバを踊っているマツケンではなく、監督賀門先生だった。

こういう監督いそう感ハンパない


で、この監督との2人のやり取り。

鈴木亮平さん演じる南雲先生は、高校生最後の夏に賀門監督のやり方に納得出来ず、自分たちのやりたい正々堂々としたやり方をやらせてもらって負けてしまったことと、教員免許を持っていなかったという負目もあって、賀門先生との間に若干のみぞというか、わだかまりのようなものがあったと思う。

教員免許の件については、直接謝ることも出来ずにいたし。

正々堂々としたやり方で強豪星葉高校に勝ち、そして、謝れた。

その後の鈴木亮平の顔よね‼️

「先生、ありがとうございました」

ここ、監督対監督ではなく、かつての恩師と生徒っていう顔になったよね‼️

ここの表情は、ホント凄かったわぁ〜‼️

「鈴木亮平ヤバッ‼️」って泣きながら言ってしまったよ。

少し前にやっていた『エルピス』では、いい人なのか?と思わせて野望と裏のあるフリージャーナリスト役をやっていた、あの嫌なやつ💢とは思えない‼️

色んな表情があるのよねぇ。

鈴木亮平さん。

他の球児の子たちの演技もみなさん素晴らしくて、本当の仲間っていう雰囲気出してて、ホント応援したくなっちゃう。

「ここで終わりたくない」
「終わらせない」

観てる人にもそう思わせてくれる。


なんで10話までしかないのよ〜‼️

今夜が最終回だなんて寂しいよぉ〜😣

胸熱な日曜の夜。
最終回という寂しさも抱えつつその時間を楽しみに今日も頑張ります👊

最後までお読みいただきありがとうございます😊

しあわせをありがとうございます💖
うちなる平和を💕
シュカポン🐼

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?