見出し画像

だんだん断捨離第三弾だんだだん

ホントにちょっとずつしかやれてないけど、ヌルッと断捨離しております。

マガジン作りましたので、過去記事はこちらから。

あ、始めに断っておきますが、読んだからといって参考になることは何一つありませんし、何の得にも勉強にもなりませんので。
あしからず。


今日も捨てたもの書いていくよ〜。

1️⃣着けるとめっちゃ身体痛くなるワイヤーの壊れたブラ
2️⃣どこを支えているのかわからないヨレヨレのブラ
→まだ使えそうだけど、捨てるには…と思ってブラは取ってたんだけど、テンション下がるものを身につけても良くないし、新しいのを買ったから出番なくなってたわけで…。
新聞紙に包んで色付きの袋に入れてさようならしました。

3️⃣まだ使えるけど端が少し欠けてるお皿
→ 欠けたお皿は運気を下げるのは知ってたんだけど、器としての機能は果たしてくれるからなかなか捨てられずにいたお皿。
洗ってる時に手を切る危険があるからグッバイしました。

4️⃣娘が高校の頃使っていたお弁当箱
→人の物だけど、これは誰も使わないし、私が捨てても誰も文句言わない

5️⃣いつのものかわからない鮭フレーク
6️⃣いつのものかわからないなめ茸
7️⃣賞味期限切れの焼肉のタレ
8️⃣賞味期限切れのオートミール
→どんだけ私は食べ物を粗末にしてきたのか…😓
どーにも使いきれないまま放置してしまう癖があるようです。
申し訳ございません💦
ごめんなさいをして捨てました。

断捨離とはちょっと関係ないけど、昨日の夜、洗濯後にゴミを集めるネットをお掃除したら、他が気になり出してしまった私。

え?もう11時過ぎてるし、今日は平日だし、今やらなくてもいいじゃん、休みの日にやろうよぉ〜と、自分に言ったもののスイッチが入ってしまったよう。
えーい、せっかく気になってやり出したんだからやってまえ〜ってなわけで、平日の夜11時過ぎに洗濯機の掃除をおっ始めてしまったのでした…。

使い古した歯ブラシを使ってゴシゴシして、その汚れをティッシュで拭き拭きして、最後の仕上げに雑巾で拭こうと思った時に、ピーン💡✨ときました。

あ‼️これ、使いきれずにけど捨てられずにいた清拭タオルで拭いたらいいんじゃない?と。

体拭きを洗濯機に使ってはいけないなんてことはないんだし。

ただただ『乾くまで待ってから捨てる』という私の謎のルールから解き放たれ『使い道を変えて使いきれ』という運命を辿ることになった清拭タオル。

これ、厚手だし、大きいし、1枚で充分洗濯機を拭き拭きしてくれて助かりました。

使い捨てだから、洗わずに捨てるだけだしね。

良かった良かった。


断捨離の向こう側は、まだまだ先だけど、少しずつ。一つずつ。ゆるっとヌルッと断捨離進めていきます。


現場からは以上です。


最後までお読みいただきありがとうございます😊


しあわせをありがとうございます💖
うちなる平和を💕
シュカポン🐼

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?