見出し画像

【4/10】第三回ミートアップの議題です

目次

○自己紹介


Hisaya-odori Park Design Center
藤田・大倉

【前半】公園からのお知らせ(ウェビナー形式)


1)Hisaya-odori Park Design Centerとは

名古屋市、指定管理者、園内のテナント、近隣住民、来園者、イベント企画者などの間に立ち、魅力的かつ安全な公園の維持管理、運営を行っています。

補足・PFI制度

Placemaking week で話題になりました!


2)毎月10日に行う理由

画像1

3)公園の様子 春になりました!

芝生の広場では、暖かくなり遊ぶ人たちも

テント&ハンモック、貸し出しスタート

暖かいので、コワーキングスペースでの仕事も捗ります


4)第一回、文化芸術プレビュー、開催しました!

文化芸術プレビューとは

名古屋の新たな文化発信拠点として、音楽や演劇などの文化芸術に関わるさまざまなパフォーマンスのプレビュー公演を開催いたします。記念すべき第1弾として【セントラル愛知交響楽団】様に公演していただくことになりました。
日常的に文化芸術に接することが少なくなってきている昨今。ご来園の皆様や地域の皆様に対し、出会いの機会を創出していきます。
Hisaya-odori Parkで新たな出会いをご用意しております。

最高でした!

当日の様子や演奏されたセントラル愛知交響楽団の方、更には河村たかし市長のインタビューまで、当日の様子をpodcastで公開しました。

ボランティア募集、スタートしました!


園内でのイベント受付、スタートしてます

桜や花の見頃がまだまだ続きます。

名古屋城から栄まで、桜や緑で名古屋をつなぐのがコンセプト。
さらに、東海地方の生態系に基づいた樹木の選定など。
設計をした方にインタビューをしました。
podcastで公開予定です。お楽しみに!

ミートアップや近隣の方からのアイデア

前回のミートアップで話題に出ていたこと。

・フォトコンテスト✗AR

・園内の看板やサインをみんなでつくろう

・マルシェや即売会、青空コーヒー教室の実施 など。

・芝生清掃会

早速アイデアが出たので、今後施設管理者である三井不動産および名古屋市に打診します!

【後半】質疑応答(チャットもしくは、マイクをオンにしてお話ください)


その他お知らせ

・ゴミ拾い
レギュラー化に向けて

・レイヤードの店長会に参加しました

・暖かくなり、イベント盛りだくさん。
最新情報はHPをご覧ください!

次回ミートアップは、5月10日(月) 20時より。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?