見出し画像

2023年のまとめ!的な話

はい。
あっという間に2023年もおしまいです!
という訳で、今年のまとめ的な記事です。

まずは、このnote私の活動記録から振り返ってみます。
今年の記事数は…この記事を含めて21!
なんとこれ、最高記録です!21記事が最高記録だなんてどんだけネタがなかったんでしょうね!

そして、この1年のアクセス状況をちょっとだけお見せします。

1位になったのはAIイラストの記事!やっぱりこの手の記事は良くも悪くも気になる人が多かったという感じでしょうか。時期的にもかなりタイムリーだったのもあったと思います。
「いいね」も9つもついてびっくりしました。

ちなみに最近は…かっこいいエルファのイラストを量産してすっかり満足して触らなくなりました!だめじゃん!
まぁツールというものは使いようですから、また何かの機会で出番があるかもしれません。どんどん進化してるみたいですしね。

2位の記事はNGSのストーリーの感想記事ですね。割としっかり書いたおかげでかなりアクセスがあったみたいです。なんか気が付いたら意外とアクセスあってびっくり。

3位は富士急×PSO2コラボの記事ですが、実はX(旧Twitter)で一番反響があったのがこの記事のポストだったりします。

これが10RT+14いいねもらっているんですが、旧Twitter時代から14年このSNSをやっていてどっちも最高記録!!
どんだけしょぼいんだよって話ですが、とにかく反響が大きくてびっくりしました。
どうやら結構フォロワー数が多い方がこの記事を紹介して下さったようで、とてもありがたい話です。
富士急コラボは期間を延長してまだやってますのでまだ行ってない方は寒さ対策を万全にした上で是非!
(コラボフリーパス=Tシャツやロビアクはもう売り切れちゃいましたけどね…)

続いて4位のソニックフロンティアの感想記事は昨年11月のものですが、それが4位に食い込んでるということは長く遊ばれてるということなんでしょう。久しぶりにしっかり遊べるソニックのゲームなので、なるべく多くの人に遊んでもらいたいですね。
(そういえば先日SADXとSA2がSteamでおま国解禁予定っていう地味に大きなニュースが飛び込んできましたが…後日これで1記事作れるかなぁ…?(←自信無し))


とりあえずnoteのまとめはこんな感じでまとめておいて、個人的な話を。
個人的に今年最大のトピックは念願叶ってついにゲーミングノートPCを購入したことですね。
旅先や帰省先で使ったり、メインPCの掃除等の時の予備機として使っています!

あとは…そうですね、コロナが落ち着いたこともあって久しぶりに色々なところに行ったりしたのもいい思い出です。
珍しくカープが2位なのに今年3試合観に行って3戦3敗だったのはなんでじゃー!!ってなりましたけどw
このnoteの読者層的に需要0だと思われるゆるゆる観戦記、来年もいくつか観戦計画を立てていますのでお楽しみに?

一方でゲームについては、実は今年はほぼNGSしかやっていないんです。
シンプルに色んな意味で手を出している余裕がないっていうのもありますし、一度やり出すと止まらない性格なので色々と悪影響が出てしまうのを防ぐためっていうのもあります。
あと、NGSで新たに比較的大きなコミュニティに入れてもらえたっていうのも大きいかも知れません。おかげで自分だけでは到底無理なクエストとかも付き合ってもらえたりできましたし。

あとは…そうですね、ここでは言えないことも含めて全体で言うと、全体的に「3歩進んで2歩下がる」的な1年だったと思います。
辛いこと、苦しいこと、悩むことも多かった1年ですけど、なんだかんだで最終的にはちょっとだけ前に進めた、そんな1年だったと思います。

といったあたりで、簡単ですが今年のまとめとしたいと思います。
今年1年間ありがとうございました!皆さんよいお年を!それではまた来年!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?