見出し画像

花びら

淋しい気持ちは 宙に舞うよね
本当にヒラヒラ 悲しいほど舞うんだ
まるでそこに ここに 
いつもいることを 誰かの目に 
止まらせようとでもするみたいに
舞うよね
どうしょうもなく 止まらないんだ
叫ぶより こうして花びらのように
儚く 切なく 潔く 舞うんだ
そして 消えてくよね
誰にも救われずに 
そっと 消えてくよね
掃除のおばさんがかき集めに来るよ
「さぁさ、いつまでしがみついてるの」
「早くきれいに 見栄えがわるいよ」
暗い気持ちも掃除しなきゃ
皆に嫌われてしまうんだって
あんなにヒラヒラ舞ったのにね
あんなに懸命にクルクルとね…
だけどそんなもの本当は誰も見てはなかったんだよね
本当に花を見れない人がいるのと同じように
本当にバカ騒ぎをする人の心なんて見れないのと同じように
救われない魂に彩を添える
月の黄色い 薄光りになろうかー
今日はね とても そんな気分なんだよ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?