ラタトゥーユを作ってみました。

画像1 材料:トマト3個、ナス1本、ベーコン1パック、しめじ1パック、にんにく3片、ゴーヤ1本、コンソメ1個、バジル・塩コショウ適量
画像2 ナス、ゴーヤ、しめじを小口に切ります。
画像3 鍋ににんにくとベーコンを炒めます。(オイルはグレープシードオイルを使います)
画像4 ベーコンが程よいものになりましたら、切った野菜を入れて炒めます。
画像5 程よく炒めたら、切ったトマトを投入して炒めます。その後はコンソメとバジル、塩コショウを入れます。
画像6 30分ぐらい煮て水分が少なくなりましたので、出来上がりです。
画像7 揚げ出し豆腐にかけてみました。ゴーヤを使ったので苦味があります。思っていた以上によくできました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?