憧れの人

職場復帰して、一緒に働く人たちに、「こんな風になりたい」と思う人がたくさんいることを改めてありがたく感じる。

今日はそれを強く感じた一日。
朝出勤するとすぐに、緊急の案件がすでに動いていた。その案件は、今後自分が担当を持つ予定であるため、どのように対応するかを一部始終、がっつり集中して観察していた。

複数名が、その案件に関わり、検討していたが、15分から20分程度で、即座に対応を決め、動いていた。一人の専門職員が中心になり、とても冷静に判断しながら、相手側にも冷静沈着に、そしてわかりやすい言葉で伝えながら対応していた。

この様子を見ながら、いずれ自分が対応しないとならないのかと思うと、気が重くなったが、それと同時に、こうして目指すべきモデルが近くにいることがかなり
ありがたいことだと感じた。

一人立ちをするまでそんなに時間はないが、とにかく今は、モデルとなる人の働き方を見て真似して吸収したい。

復帰して、忘れていることも多いので、一つ一つ丁寧に確認しながら、積み上げていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?