ついに花粉症か❔

32歳にして、花粉症デビューか。

私は体がとても丈夫で、風邪をほとんど引かず、インフルエンザなど、感染症にもかかったことがない。

これまでの人生で、辛かったのは、娘の妊娠中のつわりだけだ。

幼い頃から、アトピーとは付き合いが長く、今も塗り薬を使用しないといられないのだが・・・

ここ数日、顔が異様に乾燥し、痒くなる。目元も心なしか痒い。

もしかして、花粉症か。。。

毎年、花粉の時期になり、「もしかして自分も花粉症か❔」と思いあたることがあるのだが、結局大した症状に至らず、過ぎていく。

ただ、今回は、顔がとにかく痒い。

くしゃみや鼻水などはないのだが。。。

とりあえず、明日、皮膚科に行ってみよう。

体に少しでも不調を感じたら、とにかく早めに原因を探り、対処していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?