改善したいこと

今日は、花粉のせいか、顔がすごく乾燥して一日中、お肌が砂漠状態だった←懐かしい表現(笑)乾燥して、やや顔が痛かった。もともとアトピーなので、肌は乾燥しがち。皮膚科で処方される塗り薬をいつも塗っているが間に合わない感じだった。

化粧した後の保湿はみなさんどうしているのだろうか❓

私は、美容に疎いので、化粧もてきとう、正直、保湿もてきとう、日焼け対策もてきとう(笑)。

しかし実際に、こうして症状が出てくると、改善したい、ケアをしっかりしなくては、、、と思う。

多分、症状がまた落ち着くと、ケアしなくなってしまうのだろうが・・・。

自分の体に意識を向ける余裕を持っていたい。

今日から歩き方についての本を読んでいる。

立ち姿勢や正しい歩き方についても、常に意識していこう。

今、改善したいこと↓

・乾燥肌をいたわり、常に保湿をする

・正しい姿勢を意識し、猫背を改善する

・てきとうな食事になりがちだが、ホットクックを活用して、自炊の食事を増やす

とりあえず、1週間後、振り返ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?