①健康は全ての基礎財産

5:00にスッキリ起床。睡眠スコアは、89点(7時間睡眠)
今週は健康について学ぼう。サポートメールを読むのに時間を計ってみたが、10分かかっていた。

印象に残った文章。

・なるべく自分の健康について無駄遣いをしないようにしたいと思っていますし、あるいは自分の健康についても暇さえあれば積み立てる発想をもっていた方が良いのです。

初日の課題は

・あなたは、健康は自分の金銭よりも何よりも重要な財産だと考え、その財産残高を管理するとともに、より積みあげようと日々習慣化してきていますか?
→自分の健康を、財産残高として捉えるのはすごくわかりやすいなぁ。健康のために、日々習慣化していることは、睡眠と運動。娘のおかげで、規則正しい生活リズムで過ごせているし、仕事内容も体を動かすことがメインなので、毎日クタクタでぐっすり眠れていると思う。

・あなたは、競争の激しくなって現代社会において勝ち抜くためには、健康財産が必要になってきており、知的能力を発揮する為にも、健康が土台になるということを理解して、そのように対応してきていますか?
→確かに、いいアイディアが思いつく時は、散歩している時が多い気がする。机に向かって何か考えていてもあまり思いつかない。今の自分は労働時間が長すぎるので、知的能力を発揮するための環境設定や時間の確保ができていない。働き方を変えていかなければならないな。

・あなたは、スマートウォッチや体脂肪率、内臓脂肪その他の形で自分の健康財産を可視化してきていますか?
→睡眠についてはスマートウォッチでかしかしている。体脂肪、内臓脂肪も可視化しよう。

おしまい(30分かかった)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?