いちご狩り

ずっと行きたかったいちご狩りへ。

自宅から車で50分〜1時間と、程よい距離のスポットへ。

1歳の娘、初めてのいちご狩り体験!ついでに夫も32年目にして初めてのいちご狩り体験(笑)

コロナ対策がバッチリだったため、安心して楽しむことができた。

いちごが大好きな娘、最初は食べるよりも、自分の手の届く高さにいちごが広がっていることが嬉しそうで一通り見渡してはニコニコ。

その後、パクパクといちごを頬張っては、自ら赤いいちごを選んで摘んでいた。

終了時間がきて「帰るよー」と声をかけても、しばらくいちご畑を行ったり来たり。両手にいちごを持ってうろちょろしている様子がとても可愛らしかった。

ちなみに、今回いちご狩り初体験した夫も、無心になって黙々といちごを頬張っていた(笑)

夫は、ディズニーランドに行ったことがなかったり、「え❔嘘でしょ❔」と驚くことがたまにある。

いちご狩りが今回初体験だということも、私は、今日初めて知った。(笑)

娘にとっても、夫にとっても、いちご狩りは人生の新たな楽しみの発見となり、私にとっても、改めて、夫の知らない一面があったことを発見した1日であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?