見出し画像

茂矢門(モヤモン)は女性です

日本人の感覚では「茂」は「しげる」であり、
男性の名前だろうと思ってしまうかも知れませんが、
そうではありません。

ちゃんとした発音では
ㄇㄠˋ ㄕˇ ㄇㄣˊ
mào shǐ mén
となり、台湾では茂茂と書いて
マオマオと呼ばれています。
(猫は1声のマオ、茂は4声のマオ)


彼女はこんな目標を立て、

こんなバレンタイン企画の進行役もこなしました。

その後、上記バレンタイン企画のときの
オリスの書き間違えをネタに短編動画を作ったりもしています。

番組の企画も発声も、
後のtwitterフォローや再編集なども、
すごくしっかりできています。

実際に9人を3Dモデルで召集しようとすると、
遅延などの不具合も発生しそうですが、
そうではない方法で事前準備をして、
トラブルなく進行ができていました。

ファシリテートも上手ですし、
いろいろと基礎はできているので、
ツールの使いこなしとか、
多言語対応とかは時間が解決すると思います。

今後が楽しみな
#TWvtuber の一人ですね。


モヤモンのチャンネルはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?