見出し画像

シャララがペヤングGIGAMAXに挑戦?

台湾VTuberのシャララが挑戦するみたいです。
日本時間ですと、3/6 0時スタートです。
(2時間後くらいですね。。。)

https://youtu.be/xX70UgUu30M

中国語では海老のことをと書いて、
シャと読みます。
拉麺(ラーミェン)のですので、
日本人でもフツーに読めると思います。
そういうわけで、
蝦拉拉と書いて、シャララと読みます。

そして、ペヤングGIGAMAXは
台湾では売ってないと思いますので、
どうやって入手したのかも気になるところですが、
リアルのYouTuberではなくVtuberが挑戦という
限界突破している発想もなかなかのものと思います。

ちなみに焼きそばは中国語では炒麵(チャオミェン)です。
ペヤングは日本の焼きそばなので日式炒麵ですね。
インスタントラーメンは泡麵(パオミェン)です。


シャララのtwitterはこちら。

シャララのチャンネルはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?