見出し画像

ツクモバーチャルショッピング・中文

2020/03/28に杏仁ミルがゲストで出たときの
ツクモバーチャルショッピングが
中文字幕が付いたダイジェスト版動画が公開されました。

もともとはこちら。


中文字幕付きはこちら。


関連記事はこちら。


現時点では、
ツクモバーチャルショッピングは、
台湾への発送には対応していませんが、
VTuberを使った国を越えた通販が実現すると面白そうですね。

私自身、この2/28の放送をきっかけに
毎回、ツクモバーチャルショッピングを見るようになりました。

先日、つづらたん卒業の放送時、
このキーボードを買おうとしていて
クレジットカードを探しに行ってたら
売り切れてしまいました。

バーチャルキャストは、
VR内購入UIも実装されたようですが、
それはVRの中だけで完結されるアイテムが買えるだけ。

画像1

まだまだ、
リアルな世界の販売支援をVTuberがするには、
従来通りの販売・決済が続くことになると思います。

たとえば、
日本への配送にも対応した
台湾の「Yahoo!TVショッピング」なんかがはじまると、
かなりのニーズがありそうですね。
特に今は、両国とも行き来ができない状況ですし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?