見出し画像

春馬くん、生まれてきてくれてありがとう


人生の時間はだれしも限られていますが
その時間の使い方が重要なのです
~『Kinky Boots Haruma Miura Tribute movie』より 
       ディレクター・振付師 ジェリー・ミッチェル

昨年まで、私にとって、4月5日はなんでもない一日に過ぎませんでした。

まさか、こんなに特別な日になるなんて、一年前は思いもしませんでした。

それは、決してあの夏の衝撃だけがもたらしたものではなく、あなたが命を織り込んだ多くの作品が耀く光となり、私の心を震わせるからです。

あなたが紡いだ言葉で、あなたの澄んだ眼差しで私の心が清らかになるのを感じるのです。

今日は、あなたが始まった日。

31年前のこの日にこの世に生まれ出て、想像を絶する濃厚さで芸のために時間を使い、生き抜いてくれたあなた。

ひとは、大人になるにつれて傷つくのが怖くなるんだと思うんです。だから、少し言い訳をしてみたり、やんわりの誰かのせいにしてみたり。全力で信じたら叶わなかった時に辛いから、「傷つかないための予防線」(*1)を張ったりしてしまうんだと思うんです。

だけどあなたは、いつでも目標や夢をキラキラした瞳で語り、全てをかけて取り組み、言い訳もせず、誰のせいにもしないで、ただひたすらまっすぐに真正面から対峙していたのですね。「傷つかないための予防線」なんて張らずに・・。

だからこそあんなにも美しくて、だからこそあんなにも清らかだったのですね。

ダーリンダーリン いろんな角度から君を見てきた
共に生きれない日が来たって どうせ愛してしまうと思うんだ
ダーリンダーリン Oh my darling
狂おしく鮮明に 僕の記憶を埋め尽くす
                 ~「しるし」 Mr.Children

あなたという人を知ってよかった。

あなたを好きになって、ほんとに良かった。

今、日本全体から、いや、世界のいろんなところからも
あなたへのたくさんの愛が立ち上っているのが、見えますか?

今日は、それが飽和点に達して、もしかしたらあなたが
生まれ変わってきてくれないかな、なんて、そんなこと考えてしまいます。

春馬くん

生まれてきてくれてありがとう。

お誕生日おめでとう。

ありったけの愛をこめて。

                           hoofより

(*1) 「しるし」 Mr.Childrenより

#三浦春馬くん誕生日
#春馬くんバースデー
#happybirthdaydearHaruma  
#三浦春馬応援プロジェクト
#キャンドルナイト0405
#CandleNight0405

いただいたサポートは三浦春馬くんの作品鑑賞や媒体購入に充てさせていただき、更なる春馬くんへの愛につなげたいと思います。