見出し画像

新田真剣佑くんが語る春馬くんへの愛に慰められる

『ブレイブ―群青戦記―』の完成報告会見が出ていましたね。

春馬くんが可愛がっていた新田真剣佑くんとの共演作品。先輩役者との共演について聞かれて、他の共演者に続き真剣佑くんも松山ケンイチさんの話のみでしたが、鈴木伸之さんから春馬君の名前が出たあと、司会の方に春馬くんとのことを振られた真剣佑くん、「たくさん話しました・・・」とだけ言って言葉に詰まり・・・。あー、やはり、春馬くんのことは触れられない領域なのかな、そう思ってたら最後の写真撮影後の挨拶のところで、真剣佑くんが溢れ出したように話してくれました。

「僕がもともと役者になりたいなと思った、そのきっかけをくれたのが三浦春馬さん。だからこの映画でご一緒できてすごくうれしかったです。監督に感謝したいと思います。ありがとうございます。一緒にお芝居をして、すごく幸せな体験をさせていただきました。夢だった共演をしましたし、この作品でたくさんのことを得ることができました。僕の役者人生において大切で、ずっと忘れることのできない経験であり、宝だと思っています」「大好きな春馬さんの最高の姿がこの映画で観られるので、ぜひ楽しみにしていただきたいですし、公開を楽しみにしてください。最高の映画を春馬さんに届けられるんじゃないかなと思います」

地球ゴージャスの『星の大地に降る涙』ですよね。それを観た真剣佑くん、この世界に入ろうと志すきっかけになったと、なにかで読んだことがあります。そして、今年、晴れて『星の大地に降る涙』で二代目シャチを演じることになり、制作発表会見で春馬くんからのビデオメッセージにほんとに感激してましたよね。

私、春馬くんがいなくなったあの夏の日以来、春馬くんの素晴らしさを知るにつれ、どんどん傷ついていく自分に戸惑っていました。何に傷ついているのか、もちろん春馬くんの不在に。あんなにキラキラして、あんなに才能にあふれ、あんなに一生懸命な人がもういないなんて。そのせいで、バラエティもドラマも歌番組も見られなくなってしまいました。この番組、春馬くん出てたな。このドラマのこの役、春馬くんが演じたらもっと素敵なのにな。この歌番組、春馬くん『NightDiver』披露してたんだろうな。なんでも春馬くんに結び付けて、胸がぎゅーっと苦しくなって。

流れてくる悲しい憶測にも、もちろん傷ついていました。真実なんて、春馬くん本人しかわからない、そうはわかっているのですが・・・

そして、春馬くんの作品公開などのニュースがワイドショーで報じられても何もコメントされないこと、そんなことにも傷ついたり。『NightDiver』のプラチナディスク認定などの偉業もテレビで報じられないことに傷ついたり・・・春馬くんのこと、タブーになっているような・・・

真剣佑くんの言葉を聞いた翌朝、すごく温かい気持ちで目が覚めました。真剣佑くんが語る春馬君の愛のおかげでした。私の心の傷が慰められている・・そう感じました。

「大好きな春馬さんに・・・」「宝です」と言う言葉に、あなたのほんとに愛しそうな表情に、とても慰められました。真剣佑くん、ありがとうございます。





いただいたサポートは三浦春馬くんの作品鑑賞や媒体購入に充てさせていただき、更なる春馬くんへの愛につなげたいと思います。