見出し画像

驚異的な美味さに進化〜ファミリーマート「窯出しとろけるプリン」

調べてみたら、昨年の11月にTV番組「サタプラ」の影響で実施した、プリンの食べ比べ記事を書いていた。プリンが好きだと書いたが、あまり日常的にスイーツを食べる習慣はなく、その後はプリンからご無沙汰していた。

それが先日、急に甘いものが食べたくなり、大岡山駅前のファミリーマートを覗いた。棚を吟味した結果選んだのは、小ぶりのプリン「窯出しとろけるプリン」。そう言えば、プリンの食べ比べをやったなぁーと思いつつ、その結果をわざわざ振り返ることはせずに、プリン1個をレジに持参した。

昼食後、おやつの時間にこのプリンを食べたらビックリ。異様に美味い。あの食べ比べの時には気が付かなかったが、深みがありつつ、食感は確かにトロッとしていて、カラメルの具合も素晴らしい。

これがなんと税込168円、インフレなんかぶっ飛ばせ!コンビニスイーツは凄い!

数日後に、私はリピートした。

なぜ1年前は、ここまで評価できなかったのだろう。記事を見返した。「サタプラ」の評価ではファミマは5位、1位は「ローソン昔ながらのプリン」だったが、私の試食結果はファミマとオハヨーの焼きプリンが同率1位だった。

しかし、よく見るとファミマの製品は「生とろプリン」、私の食べたのは「窯出しとろけるプリン」、微妙に商品名が違う。そこで、ファミリーマートのページで検索してみた。すると、「窯出しとろけるプリン」は発売日2022年9月23日とある。

従来の「生とろプリン」を改良進化させて発売した商品なのか。パッケージが、全く違うので別系統のようにも見える。いずれにしても、たゆまぬ企業努力に、感謝と敬意を表したい!


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?