見出し画像

Hoodeeってどんなひと?ざっくりまとめてみました。

みなさんこんにちはHoodee(フーディ)です。

最近「何をやっているのかわからない」とよく言われます。
しかしながら僕自身の真面目な性格から、やっている事を正確に伝えようとすると長くなったり、抽象的になったりすると思い、大体はぐらかします。

その場はそれで和やかに終わるので良いのですが、後々以前お会いした方が僕の事を他の方に紹介しようとしてくれた時に、
自分も何をやっているかはわからないけど」と要らぬ前置きを置く事で、「とんでもなく怪しい奴」として周知されている事を最近知りました
(実話)と、言う事でこの場をお借りして僕の自己紹介を簡潔にさせて頂きます。

画像2

プロフィールや趣味など

1986年生まれの寅年で蠍座です。身長178㎝70kg、趣味は現代アートが好きでよく美術館や個展などに顔を出します。自分で絵を書いたりするのも好きで、考え事するときとかよく気分転換で書いたりしています。

また、ファッションも好きなので、暇さえあればお店に試着しにいきます笑 アートもファッションも実はどちらもかなり似通った共通点があって、
製作者の「思い」のアウトプットが生地なのかキャンバスなのかの違いだけで、大きく言うと同じなんだと思います。
そういうのを感じるのが好きです。

画像1

今推しの現代アーティスト「山口歴さん」の作品

今やっていること

僕は一言で言うと「起業家」です。それも複数のサービスを並行で行っている「連続起業家」と言う部類になります。偉そうなこと言ってますが、やりたい事が多すぎて、絞れずにたくさん手を出していると考えてもらって良いかと思います。2018年に「weltall」というインターネットビジネスの会社を登記し、2019年に「Onakasuita」というモバイルオーダーサービスを立ち上げました。同年の12月には新R25にも取材頂き、heyの佐藤さんと光本さんとの対談にてバチボコにされています。

その甲斐あってか、現在はアップデートした「Onakasuita」で横浜Fマリノスさんや、お台場の日本化学未来館さん、その他大規模な商業施設などで広まりつつあります。

画像4

https://twitter.com/doccoina さんに描いてもらったお気に入りのイラスト

最近だと業務提携先と新会社を立ち上げ、ファッション業界のバックオフィスツールサービスも開始しました。そんなこんなで、他にはD2Cサービスをしていたりと、色々やっているという現状です(他2サービスローンチ予定)現在はこんな感じですが、次は今まで何をやってきたのかを説明したいと思います。

今までやってたこと

僕は元々小学校教諭を目指して
編入学を前提に短期大学に通っていましたが、すぐに挫折しハタチで就職することに。
学生時代は飲食店のバイト漬けで、やりがいがあって楽しかった事から「働くことは楽しいこと」と考えていました。

ところがいざ就職をすると現実は全く違いました。
「恐ろしく楽しくない」一日中無意味な事をやらされている気になりすぐに会社を辞めてしまいました。(あくまで私見です)

そこから数ヶ月の内にあっという間に3社、4社と入社、退社を繰り返していき、社会人になってから一年半程でようやく自分が社会不適合者だと気がつきました。

そこからは単純に「じゃあ自分でやるしかないな」と短絡的に考え、
22歳の時に個人事業主デビューをしました。こっから大体5年くらいはもがき苦しみましたが(長いので割愛します)
その間に国際貿易の事業を立ち上げたり、食品添加物の卸メーカーを経営したりと色々としました。自分の中で勝手に20代は「修行」と決めていたので、30歳から本当に自分のしたい事を始めた感じです(遅いな)
そして今に続く。

画像3

まとめ

ここまで見てくれてありがとうございます。
どれをとっても「誰が興味あんねん」と言った内容ですが、
こんな僕にも信念があります。
それは「まずは目の前の人に喜んでもらう」ということです。

あえて言うほどの事ではないと思いますが、
単純に人に喜んでもらったら嬉しくないですか?
あれってなんか脳内で「そういうやつ」が出てるんだと思いますけど、
それって人であれば教育されてなくても誰でも感じることができるっていうのが人間ならではの「習性」みたいで僕は好きです。
だから喜んでもらいたい。あなたが嬉しいと僕も嬉しいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?