見出し画像

NYでどうしてもラーメンが食べたくなった時に作ってたラーメン

今晩は、NYで頑張ってる日本に奥さん置いてきた某氏。
nyの冬は一人だと寒すぎて心も荒れてくるから注意。
旅行と住むのじゃ大違いだろう???
大変だと思うけど後の自信に繋がるから毎日を大切に。
整い過ぎに注意!!
お金が無い人は最初は自炊もしないといけないと思うから俺が自炊してた時よくやってたラーメンスープを伝授しよう。
ちなみに俺がnyで初めて作った料理は塩胡椒で味付けしたタイ米だったw
これから起こる事に備えて米しか買えなかった。
もちろんカリフォルニアの日本米なんか買えないし

これがアメリカのその辺で買える米の中で一番日本米に近い。

この米にたどり着くまで半年かかった。
この米には本当に支えられた。
米の心配がなくなると一気に食生活が色付き始めた。
ラーメンと米の組み合わせの誕生。

スープのレシピ全部グラムで
水350
塩1
ウェイパー3(アメリカにはウェイパーが売ってないので鶏ガラの粉を合わせて6gにしても良い)
味の素0.5
ガラ3
オイスター4
Wp2振り

このスープに好きな野菜や肉を炒めてニンニク、生姜、塩胡椒で味付けて最後にナンプラーでも回しかけてラーメンに乗せてスープを注げばもうビンビンで箸が止まらない街中華のラーメン風のやつの完成。
友達のアメリカ人に食わせてやれば人気者間違いなしw
是非!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?