2024.7.27(コロラド)

 暑い! こんなに暑くっちゃ、どうにもなんないよ。いやほんとに。どっかに出かけようかと思っていたけど1週間出社したせいか、筋トレしてるせいか、身体はやけに重い。もう少し涼しければそれもまた違ったろうか…。

 習慣で7時半くらいに目が覚めたがこのような体たらくなので起き上がることができず、結局11時半に起き直した。税金を払って住居の更新をしなくちゃならない。あと洗濯も。とりあえず簡単にニラと豚肉を炒めてパックご飯と一緒に昼食とする。まえに「ニラ豚」の調味液を買った時の味付けをなんとなく再現するためにみりんとしょうゆ、それにラー油をたらした。けっこういい感じ。でもあれには出汁が入っていた。醤油のかわりにめんつゆで作ってもよかったかもしらん。

 洗濯と税と更新をすませて、ついでに風呂場にサビで穴が空いたことも伝えて、涼むためにコロラドに来た。こないだも来たけど隣に座ったおばさんがジロジロ見てきたのが気になっていた。今日はそんなことない。アイスティーをストレートで、ガムシロップとミルクは断る。ダイエットというのはこういう小さな選択の繰り返しである。となりのお爺さんはカルボナーラを食べていたと思ったらフレンチトーストも食べ始めた。警備員風の服装だからよほど体力を使うのだろうか。彼が食べている間は煙草は吸わないでおく。

 会社であんなに書くことないと言っていた数日間だったが場所を移せばあっという間に2段落書けてしまう。といっても見たものやったことを並べているだけだがそれでも「書いているぞ」という充足感がある。結局のところ環境が変わらないということが問題なのだろう。ああ体が重い。出たらマッサージ屋さんに電話をかけよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?