今日登録して、つたない文ですが、この間深夜に遭遇した……駅での話を投稿します。

いつもの如く神経をすり減らし、終電3本前に乗った地下鉄

地元の駅に着き登りのエスカレーター、ふと前を見ると、あれ?前の人の右腰の当たりにくるっとなったトイレットペーパーが挟まっている久しぶりに見たな、ふふっ 未だにいるんだなぁ

もう家に帰るだけだろうけどコンビニに行くかもな教えてあげなきゃと横顔を見たらイヤホンしスマホを見てる、後ろから肩を叩かれたらビックリするだろうけど勇気を出してポンポンしてみた

あのートイレットペーパーが挟まってますよ

振り返った20代の可愛らしい彼女は目を真っ赤にして泣いていた ほんとビックリした予想外。彼女は直ぐにくるくるっとなっているトイレットペーパーをわし掴みした。

ちょうどエスカレーターの踊場あたりの乗り換え通路で彼女は立ち止まったので、私も泣いている彼女が心配になり側に……私はまだ挟まってますよと伝え、彼女は挟まっている残りのティッシュを取り除き再びエレベーターに乗った。続き私も乗ったところ、彼女は突然振り向き

めっちゃ泣いててビックリしたでしょう?

私はその人懐っこさに安心し、はい!ほんとビックリしました。まるで漫画みたいですよと両手をぶんぶん回して熱く返事しちゃいました。泣き顔の彼女を笑わせなきゃと思いついこんなことを言ってしまった、、、

あのーそのティッシュでちょうど涙を拭けますね

そんな馬鹿な一言に彼女は優しく  そうですねこれ綺麗ですよって言って涙を拭いてくれました。なんて優しい方だろう。。。

お互いにお礼を言い合いエレベーターを降りて左右に歩き出した。もう会わないでしょうでもこんなに暖かいひとときに感謝したい。



#やさしさにふれて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?