レジ袋有料に慣れてきたよね

録画ドラマを見ていて親が子に言うセリフで
「人に親切にしてあげた時に喜んでもらえるでしょ、そうするとね自分も幸せな気持ちになるんだよ」

とってもよく分かるなぁ

あっそーいえば、、
この間の夜 都心の唐揚げ屋さんで
4パック1000円と手書きの紙が貼られてて 家族に買おうよって言われて
高いの?安いのかな?
普段の価格はふむふむー
な、なんとお買い得じゃないですか

即 購入

店主さんに
「いつも4バック1000円やってるんですか?」
って聞いたら
「コロナですしねー」
(そうか、やはり大変なんだよね…、)

私は家族に「1パックちょうだいね」
って言ったら
「ダメ!!」って言われたから
3パックあるじゃんーって言ったら
「あっそうか」となり1パック私のものに。

その恥ずかしいやり取りを目前で聞いていた店主さんが
「じゃあ( ´∀`)袋もう1個いる?」

私は「あっ、( ゚д゚)ハッ!)ありがとうございます!」

このレジ袋有料の時代にもう1つくれるなんてなんて有り難いこの気持ちもっと表現したい!と瞬間に考え直ぐ様
「優しいですね」
と言えた、こ、これは私が進化した瞬間
店主さんの心に
灯りをともしたい
たまに思い出してくれたら嬉しい

何日かして、、、

私のほうが何度か思い出して
心に灯りがともってる

あの今までで1番美味しい唐揚げ深夜帰宅なのに1パック食べきりそうになったのを
翌朝様に2個残した
また前を通ったら買おう同じ店主さんだと嬉しいな、人生で1番美味しいって気持ちを伝えなきゃ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?